isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

雨⛆の日なので。。

2020-07-14 11:08:57 | 日記

Tシャツ1枚では寒い??

オッとこんな寒いはないですね~、、涼しい??イヤ寒いかな~

まして、昨日は中学生ごろの同級生と土手で合いまして

まあ年に4,5回会っていますが、同級生市内に3,4人います。

話し込んでいたら冷たい風にさらされてブルときました

嘘の様な涼しさは何時まで続くのか???

天気予報を見ても19日頃までマークが取れません。。

 

さてと。。。ンンン、何か話はないかな~。。("^ω^)・・・

 

いまパソコンから

菅原文太&愛川欽也の「一番星ブルース」を聴いています

先ほどは、ザ・ピーナッツの「モスラの歌」も聴いて

赤木圭一郎の歌も聴いていた。。

この歌は以前FMNHK から録ってCDに入れて有るんです。

こんな事を言ってる間に、今度は高倉健の「唐獅子緋牡丹・網走番外地」と

どうやら今日は昔の歌でも聴いて過ごそうかな~。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に涼しくなって❣❣ | トップ | 今日も長袖か!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (くまです)
2020-07-14 12:12:18
体を冷やしたら風邪ひきますよね
熱でも出したら大変なことですから、風邪ひかないように注意ですよね
返信する
おはようございます (アキ)
2020-07-14 13:25:57
大雨洪水警報・・解除した途端
青空が見えて来ました。
冷房で身体冷やしたら、また風呂場に・・・
冷房・扇風機 半袖・長袖で暑さ調整しています。
最近は、クラシックばかり聴いています。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2020-07-14 13:31:39
ザ・ピーナツのモスラ懐かしいです あの頃は怪獣映画が楽しみでした
今日は午後からさすがに雨が強すぎて何もできません。
返信する
くまさん 雨止んでも・・・ (isikazu62)
2020-07-14 16:42:20
もし風邪を引いても今の世の中 病院へも
行けませんね~。。
雨がやっと止んだと思っても夕方じゃ~
行けません。
返信する
長袖です~ (kaze)
2020-07-14 16:49:10
長袖です~
isikazu62さん

こんにちは~
同級生に会えるて良いですね同窓会も無く
どうしているのでしょうね
懐かしいと思いますが何処にいるのか?
歳とると周りも高年齢で亡くなり若い人の
友達も出来ません~
散歩が終わるとyoutubeで歌を聞いています
志賀勝「男」志賀勝「道」
神奈川水滸伝  岡田しのぶ 
希望(のぞみ)  岡田しのぶ
神奈川ブルース釜ヶ崎人情
山谷ブルース
「神奈川水滸伝」
新宿情話
484のブルース放送禁止3番
一度聞いてみたら参考まで・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
アキさん また降りそうです。 (isikazu62)
2020-07-14 16:49:24
大雨洪水警報の後は青空ですか
こちらはやっと雨が止みましたが
また何時降るか分からない状態です。

まあ気温だけは低い1日でした
何時までコンなお天気が続くのやら
まだまだ雨のマーク取れそうも無いです。
返信する
nisigutiさん 明日も雨?? (isikazu62)
2020-07-14 16:51:54
カミさんは雨が止んで早速買い物に
一緒に行く?には断りました
3時近いんじゃ~もう過ぎ夕方にです
返信する
kazeさん 外出できませんでした。 (isikazu62)
2020-07-14 16:58:47
とうとう今日は何処へも行かずに
家の中ででした
もうかなり前に録音をした曲を聴いています。

あれ~??誰の曲でしたか???
そうそう、船村徹さんの「希望(のぞみ)」好きですね~
船村徹本人が歌っていますね~。。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-14 17:17:34
ゆうべ眠る時も寒かったです
今朝も寒くて、薄い長そで羽織ってました
すぐに寒くはなくなりましたけどね・・

懐かしい歌ばっかり聞いてたのですね
ザ・ピーナッツの モスラの歌は良かったですね~
「唐獅子緋牡丹・網走番外地」は、高倉健さんが歌ってたんですか?
覚えてないな~、忘れてるだけかも(^^♪
返信する
ゆーみんさん 夜中録音しています。 (isikazu62)
2020-07-15 09:33:11
今日も気温低いですね~
草取りをと思っても
雨が降っているのでは無理
早く草取り終わりにしたいんです。

昔の歌は殆んどFMから録音しています。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事