isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

クタクタになりました!

2024-05-20 10:52:31 | 日記

クタクタに疲れました!!

年1度の団地内の大掃除です

側溝の蓋を外すのもきつい

中の汚泥を取っています

腰が痛いところ余計痛みます。

こういう時に若手が出てきてくれるといいんだが!!

殆ど70歳以上じゃないかと思うほどです。

何せ会長が84歳とか5とか言ってましから

もしかして私など若手???(そんなことないか~)

中には杖をついて参加している方もいました。。

腰の痛みくらいで愚痴は言えません。

 

「よ~元気」と久しぶりに逢うひとやら

「夫婦でよく歩いているよな~」と、どこからか見られているの??

カミさん一人で歩いてきて「あれ~?今日はひとりなの」と

言われてきたと!!

 

 

午後からはゆっくり昼寝の時間にしました!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも!真夏日 | トップ | 梅雨入りがまじか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (kaze)
2024-05-20 14:17:34
isikazu62さん

こんにちは~
側溝中の汚泥も取る、力仕事なのに
若い世代も住まない残された人が掃除を
するしかない、、、
団地内の大掃除は大変ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
お疲れ様です (くまです)
2024-05-20 16:13:17
こういう時、何でも屋さんに、どぶ掃除を頼んで
見たらいかがですか^^
皆住人さん達の団結と、
、地域の事を考える為にするお掃除でしょうが、
皆さん年配の方にはきつい仕事ですね
腰痛にならない楽しい事が良いですね^^
返信する
kazeさん こんにちは~。。 (isikazu62です.)
2024-05-20 16:42:37
外に出した側溝の汚泥を
袋に入れてゴミ集積所まで一輪車でもっていって
あまりやりたくないですね~
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-20 16:46:05
若いころはは良かったですが
年とともに痛さも続きます
出来れば我が家の隣の空き地の
草も刈って欲しかったです。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-21 07:41:07
 お疲れ様です~~
側溝掃除が一番重労働ですよね~すぐ腰に来るから2~3日背筋伸ばせないです~~
我が町は中止と言ってるが始まればすぐ側溝掃除自分の前だからやるんでしょうね
我が家の前なんか一度もやってもらったことがないんだがな~いつも同じところばかりです~
今日は晴れる予報だがまだこさめがふってます~~。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-21 10:24:30
側溝清掃はきついですね~
腰や背中の痛みがまだ続いている気がします
それなのに今朝は鍬を出して雑草狩りです。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事