isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

。。。東 谷 寺 の 牡 丹。。。

2017-04-30 10:01:07 | 日記
前回見に行って1輪ほか咲いていなかった

東谷寺の牡丹がようやく期待以上に咲いていました

行ったかいがありました。

境内の面積が狭いのが仕方がないとして

見学者が自分一人。。。勿体ない。。


GWを楽しんでいる事と思います

昨日の天気予報では雷雨に突風に竜巻に聞かされて

いやだな~と思っていましたが

午後3時になっても良いお天気が続いて

これは良い方に外れて呉れたかな~

そう思った瞬間、家の周りが暗くなって

雷雨が近くまで着ていたんです

どうもそうも、遅かったのでは~何処かへ寄り道ですか??

じゃこれから始めるかって、、お手柔らかに。。

負かしときな~、、コロコロ、、こんなもんでどうでしょうか?

いいですね~停電にならない程度に、でも心配なので早めにお風呂を沸かして起きますよ~

コロコロ。。。コロコロ。。ハイ終わります、、じゃ~この辺で。。


























コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気に左右されて。。。 | トップ | 取り消します。。。(◎_◎;) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オババ)
2017-04-30 11:08:46
こんにちは~(^▽^)/

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
などと!!
ババには微塵にもなしですが(*´σー`)エヘヘ
牡丹のお花は座ってみるのが一番美しいとか~
牡丹の花にー ウットリ見惚れてしまいます。
何時もありがとうございます(⌒∇⌒)
返信する
ここで満足 (yamatonojiji1101)
2017-04-30 11:14:06
連休は年中有るものの
矢張りゴールデンウイークは?と考えます
でも外出困難の爺はこの場で大きな花
良いですね
牡丹拝見で外出気分にさせて頂けましたよ

此方も近くの長谷寺・石光寺・金剛寺は県内でも有名なボタンが咲く寺院
観光バスでお参りされる方も多いです
寺院への道路も渋滞しています
返信する
静かな方が良いですよ(*^-^*) (xkazex)
2017-04-30 15:24:46
isikazu62さん

こんにちは~
東谷寺の牡丹は素晴らしいですね
こんなに綺麗なのに皆さん観に来ないのですか?
人が沢山いるよりのんびり観られて贅沢です
皆さん墓参のお寺を知らないのですかね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62)
2017-04-30 16:51:52
暑いですね~
夏らしくなってきました~
湿度が低いのがいいですね~。

牡丹もう少しうまく撮れるといいのですが
風が強く。。何ていい訳をしています。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-04-30 16:59:19
観光バスでお参りに.さぞや花も見事なものが咲いているんですしょうね~
私など昨日はひとりで貸し切りでした。

GWも私は留守番です、かみさんはあちこち動きまわっています。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2017-04-30 17:03:20
この近くにお寺が3件ほどあります
牡丹を咲かせているのが東谷寺だけです
お寺さんも何か工夫を考えないと生きて行けませんね。

返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-04-30 21:47:44
母親元気です 少し喉がガラガラいうだけです
しっかり食べていますから大丈夫です。
返信する
今朝は☂ですよ~。 (yukiusagi)
2017-05-01 06:09:36
isikazuさん お早う御座います。

見事な牡丹は素敵!
我が家にも有ったのですが?? 無くなってしまいました。
芍薬は有るんですが植えたものが違ったか?

いつも 有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-01 08:19:47

 牡丹は風格がありますね~日本庭園にはどっしり落ち着いて
ゆったり感を出してくれますやはり歌に謡われる花ですね~、、。
返信する
美しい~~ (くまです)
2017-05-01 08:37:13
牡丹、
素晴らしい花に、見入ってしまいますね
由緒あるお寺のようですね
素敵な場所がいっぱいで、お散歩がますます楽しくなりますね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事