isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ウ~~ウ~~

2020-01-11 10:55:32 | 日記

何ごと???ウ~~~ウ~~~とサイレンの鳴り響く音

まさか北朝鮮がミサイル発射でもしたのかと思って聞いてましたが

どうやら出初式のサイレンの音 (*^-^*)ホ~。。

そうそう今日は河川敷で「ドンドまつり」がありますので

カミさんと午後にでも出かけてみたいと思っています。

 

 

 

何かが動いていると思ったら

農家の庭にヤギ。。

雲の流れが速い!!!何を撮っているのか

わからなくなりました。。トンボが消えてしまいました。

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪(≧▽≦) | トップ | ンンンン~~残念!!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2020-01-11 12:02:15
こちらので出初式は明日です 来賓で呼ばれていますので
朝から背中にカイロを張っていくことにしています。。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-01-11 12:19:03
出初式?遅くないですか?
正月のうちにするものだと思ってました
地域によっていろいろなのね
今日は鏡開きですね、おぜんざいが食べられます~
甘さ控えめに作ります(*^^)v
返信する
おはようございます (アキ)
2020-01-11 15:24:33
こちらの出初式は、7日でした。
花も、打っています。
どんど焼き(鬼火)は、新興住宅地となり
出来る場所がなくて、やまっています。
紙の門松もありましたが、最近は配布が
ありません。
返信する
お昼から晴れました~ (kaze)
2020-01-11 15:26:37
isikazu62さん

こんにちは~
ヤギさん昔はお乳を取っていたのを
みた事がありますがこのヤギさんは観賞用ですか?
此方も出初式がありました初めて見ましたが素晴らしく
良かったです~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-11 16:46:35
こちらはまず出初式のあと凧揚げ大会
それに午後4時からどんど焼きが始まっています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-11 16:51:33
うちの方はは大体1月の第2土曜日に行っています
よく見に行ってましたが、最近は寒さに負けて
朝早くからは家から出る気がしません。

そうでしたね鏡開きでしたね~
わが家じゃ~鏡餅一番小さいものを頼みました。
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-11 16:54:13
ドンド焼きは地元でも行っていましたが
最近は市内の全体で行うようになりました
それでも規模が小さくなってしまいました
河川敷で行い消防車も待機しています。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-11 16:57:33
ヤギさんは今日もいました~
一頭では可哀想ですね~
メエメエ鳴いて寄ってきます
夜はどうしているのか?
農家と言っても住民は住んでいないようです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-01-12 09:54:41

 昨日は午後出かけようとしたら霙から雪に目的地は秋田市郊外
本の目と鼻の先だが大きなボタン⛄に車にべったりついてスロー運転
温暖化のせいかこんな雪はあまり秋田に降らないんだがな~
帰ってきたら我が家雪なかった~~、、。.
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事