isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ンンンン~~残念!!!

2020-01-12 10:57:01 | 日記

午後からノンビリ どんど焼き 出初式、凧揚げ大会を

見に行ってみましたが、なんとも出初式も凧揚げ大会も

すでに終わっていました。。

ンンンン残念無念!!

「ヨー^^アベックでいがっぺな~」

後ろから声をかけられて

いつもどこかで出会う小中の同級生です

カミさんと話が合って。。。

じゃ~またな~と言って別れるまでに

カミさんは「茨城弁がよく聞き取れなかった」と

後で言ってます。。

 

屋台まで出て売れるんかいな~。。。

夕方のどんど焼きまで時間まだありますよ~。

私らは帰りますよ~。。

 

 

夜は満月のお月さんででしたが

目が覚めれば一転。。こんな感じで雨の心配も

ありそうです。。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ~~ウ~~ | トップ | 降られたんだっけ~。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takao_1966)
2020-01-12 11:32:09
こんにちは
かなり大々的なイベントとなっているのですね。
これだけ大きなどんど焼き、最近は見られませんものね。
返信する
茨城弁 (くまです)
2020-01-12 13:45:03
茨城は、なまりがすごいですよね
茨城のお正月の料理で名前は忘れましたが、色々混ぜてあるものありましたね^^;;
あれは、どうも好みではなかったです^^;;
返信する
どんど焼きは見ましたか? (kaze)
2020-01-12 14:01:51
isikazu62さん

こんにちは~
出初式、凧揚げ大会を見られなかったのですか?
残念でしたね
屋台が沢山出ていますがお客さんはいないようですが?

出初式は午前中で終わりました11時頃着いたら
市長告辞、消防長訓示、表彰、感謝状贈呈は
終わっていましたが車両部隊分列行進は見られまし
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは (nisiguti)
2020-01-12 15:26:22
人形の塔ですか?あれはどうなるのですか
こちらでは淡島神社というところで人形の供養があります。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-01-12 15:46:09
昨日の外出で風邪を引いたようで
今朝からゲンナリしてます。
大切な日曜日が 寝て曜日になってしまいました。
実は私、どんど焼きって見たことないんですよ。
龍ヶ崎でもやってるのかなあ。
返信する
takao_さん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-12 16:42:06
どんど焼きのイベントも
昔は同じような櫓が3台建てられていました。
今は市民も減って小さな櫓が1台となりました。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-12 16:47:04
茨城県北でしたら
私でもわからない言葉が大分ありそうです。

元散歩仲間の長老さんの「あーコワイ」の
言葉がはじめはよくわかりませんでした。
「疲れた」ということでした。

返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-12 16:49:58
屋台も午後の3時前ごろまでは暇じゃないですか
売り上げも心配になりますね~。
広島お好み焼きが食べたかったですが
かみさんにもったいないと拒否されました。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-12 16:53:20
1年間仏壇に飾られていた達磨さんを
どんど焼きで焼いてもらって
そのあと竹に刺したお餅を焼いて食べます。
返信する
コメント返しが遅くなりました (鉄ちゃん爺や)
2020-01-12 16:56:41
年末から年始に貴方のブログに私のPCから
コメントが入らず本日に成ってしまいました。

新年の挨拶も出来なくてご免なさいでした。

確か関東では松の内は7日迄でしたかな。

関西では昔から15日まで松の内なんですよ。

新年早々から亀山モデルのテレビが故障して
液晶は8年~10年だそうで
我が家のはバックライトがやられたようです。

そんな訳でお正月は食事をしながらのテレビが
観れずに寂しい限りでしたね。

50インチの4Kテレビが10万円でお釣りが100円と
家電店の営業マンに上手く買わされましたね。

亀山モデルのような重厚さがない最近のテレビは
なんか安っぽく見えますね。

そら~ 当時は20万円しましたので半額に
なりや 薄っぺらくなりますよね。

おまけに裏を見たらSHARPだけど中国製でした


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事