あるITコンサルの日々のメモ

某ITコンサルの日々の日記。
mixiID:kazu0goo / twitterID:kazu0

DEEP M-1 CHALLENGE 3rd Edition Tokyo

2009-04-29 23:19:39 | Weblog
こんにちは。kazu0gooです。

去年までn年間は、診断士受験生だったこともあり、
GWというものはほとんど勉強に費やしていました(涙)
その反動もあるのですが、今年のGWは徹底的に遊ぶことに決めました(笑)。

で、その第1弾が「DEEP M-1 CHALLENGE 3rd Edition Tokyo」

正直言って先週前半までは全く興味が無かったのですが、
先週末にこの大会で

ヒョードル選手と青木選手がエキシビジョンマッチを行う

と聞いて、速攻で申し込んでしまいました。しかもSRS席を購入しました(笑)。

この大会はMMAの国別対抗戦の予選大会という位置づけだったこともあり、
20試合近くあって5時間(!)という長丁場でした・・・あー疲れた・・・。

日本チームと韓国チームが元気が無かったのは残念ですが、
試合自体は戦い方のバリエーションがいろいろあって、
期待していたより面白かったです。
個人的にはフランスチームが良かった気がします。

で、肝心のヒョードル選手と青木選手の試合ですが・・・

3分間のサンボルールでのエキシビジョンだったのですが、
入場から物凄い盛り上がりでした!

試合内容自体はスポーツ系のニュースサイトにも出ているので、
そちらを見ていただいたほうがいいと思いますが、

僕が見た感想としては・・・
「やはりヒョードル選手は強い」ということに尽きます。

確かに青木選手とは体重差があるとはいえ、
フィニッシュのアキレス腱固めへの持っていき方は、
ヘビー級とは思えない動きでした。
全然隙が無いというか・・・すごいですね。
さすがサンビスト。

でも青木選手もヒョードル選手を投げるなど色々見所を作ってくれ、
非常に楽しめました。

最後に、ヒョードル選手と握手する機会があったのですが、
あんなに強い選手なのに、非常に優しい表情でやさしく握手してくれたのが
非常に印象的でした。
ちなみにヒョードル選手の手は非常に柔らかかったです・・・。

次は、5/2の戦極にいってきます・・・。


最新の画像もっと見る