スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

越冬中のオシドリ  〜 円山公園

2024-01-21 | オシドリ

昨日まで三羽いたオシドリが 今日は二羽になっていました。
キツネにさらわれたようです。  
さらわれたのは 昨年 円山公園で生まれたオシドリです。
寒い一日でした。最高気温が−5℃。
有志の方が池の氷を割って 水面が残る様にしていました。
越冬中のオシドリ。春が来るまで 頑張って!





昨日の池の様子です。








雪ボーイの話
昨日生まれたばかりの雪ボーイ4が 壊されていました。
もう少しいてほしかった・・・







ベンチにいる雪ボーイ2は 可愛く?変身していました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーキャンドル | トップ | ちいさな おひなさま展 〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オシドリ」カテゴリの最新記事