きょうのできごと

2005-01-21 22:57:29 | 映画・テレビ・本

ツマブキと田中麗奈主演の映画で若者の何気ない日常を描いた作品
監督は「世界の中心で~」の行定勲 原作は柴崎友香っていう人

舞台が京都と大阪ということもあって会話は関西弁だった
関西人ならツマブキとかの関西弁がヘンだとか思うかもしれないけど
関東に在住しているため関西弁と触れ合うのはテレビの中の芸人くらいだから
そういった違和感はなかった

女の子の関西弁はかわいく聞こえてくるから不思議だ オレだけ?
田中麗奈はそれほどでもなかったけど池脇千鶴はよかった
かわいさ2割り増って感じ
ナニワ金融道でもよかったけどこの映画もよかった 大阪出身だっけ?

挟まれ男として出演の大倉孝二はいつものおもしろキャラだった
もうこういうキャラ以外想像できなくなってる

オーバードライブのメガネが出ててちょっとウケた
ワンダフルに出てたアイツですよ
ワンダフルの頃からつまらなかったしお笑いブームでもまったくテレビで見かけないから
芸人辞めたのかと思ってた
相方もチョイ役でててたような気がする


見る前には若者の日常を描いたものだからもっと弾けた作品だと思っていたけど
すごく静かな映画だった
だれかがどこかで繋がっているという設定で話が進んでいく


こういう静かな作品は終わり方を間違うと「えっ、これで終わり?」って
なる場合があるけどこの終わり方は好き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿