アーセナル × マンU

2005-02-02 22:00:15 | 海外サッカー
この試合は選手はもちろん見ている方も忙しく、疲れる試合だった

特に前半は所々で火花がバチバチ散ってて誰か赤もらうんじゃないかとハラハラさせられた
後半にシルがもらっちゃったけどさ

見ているほとんどの人が思っただろうけど両チームともキーパーが頼りなさすぎ
キャロルは顔がタランティーノに似てるからってプレーでドキドキさせなくてもいいんだよ
キーパーにエンターテイメントは求めてないからっ
















マンUは4-3-3で挑んだ 
CFはルーニーだからアーセナル同様ショートパス主体の組み立て
ギグスとクリクリはいつものようにポジションチェンジを再三行っていた
クリクリがEUROで完璧に封じられたA・コールを嫌がって左に逃げてただけかもしれない
2得点は立派 大舞台に強い?

以下箇条書きで
・キーンとスコールズのシュートがなかったのが残念
・エインセはアルゼンチンっぽさ満点のディフェンスでがんばった
 CKでビエイラにやられたのは目をつぶる。キーパー取れたでしょ
・このチームにキーンはまだまだ必要
・フレッチャーはやっぱり地味
・オシェイのゴールはまぐれ もう見れない
・ルーニーの内面はまだまだお子ちゃま  キーンとギグスの言うことは聞くらしい



アーセナルはいつもの4-4-2
トゥーレが出場停止でシガンが久々の登場(ラッキー)でもポカはやらかさなかった 
クサビのボールを2.3回インターセプトをするなどヤル気十分だった

攻撃はいったん流れ始めて3人目4人目の動きが出てくるとワクワクする
敵ながらアッパレ  

・ベルカンプはまだまだやれる
・きれいに崩そうとしすぎる ベンゲルの美学かもしれないけど
 粕谷も言ってたけどロングボール入れてもいじゃんって思う
・スーパーサブっぽいのがベルカンプに変わって入れればおもしろいと思う でもいない
・アンリは調子悪そうでも2アシスト さすが


2-4で予想外の点の取り合いだった 
これでマンUが2位に浮上したけどチェルシーはまだまだ上 ブラックバーンに負けても8差
追いつくのはムリっぽいから2位確保の方向でがんばって欲しい


次のこの2チームの対戦ではマンUにヒルデブラントが
アーセナルにも新GKが加入していることを祈る


この試合の次に日本代表の試合は見れたもんじゃないから今回もパスした
2-0で終わり?

今夜はセリエのナイトゲームがあるけど2日連続はキツイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿