日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

また外国人さんの挙手!?

2016年08月21日 | 徒然ご乗車日記
珍しいこともあるもので…

再び外国人さんの挙手によるご乗車…。

さて、3wayの定禅寺通りに並ぼう…と、北4番丁通りを西に進んでいると…
とあるコンビニ前で挙手!
するすると車を寄せてご乗車いただきました。
あれ?また外国人さん?20代後半ぐらいの男性でした。

お客様:「お願いしマ〜す」
私:「こんばんは。どちらまで参りましょう?」
お客様:「え〜、東○○まデ、北山トンネル通っテください」
私:「かしこまりました〜」

前回のお客様より日本語は達者なようです。
信号のタイミングもよく、スイスイと走行。
とある信号に差し掛かると…

お客様:「ツぎ、左で〜す」
私:「左ですね〜」
お客様:「そシて右ね」
私:「右ですね〜」
お客様:「また右で〜す」
私:「右ですね〜」
お客様:「ソこ左はイってつきアたり、お願いしま〜ス」
私:「わかりました〜」

とあるアパートの駐車場で精算。
日本語にほとんど問題ありませんでした。
お釣りを渡しつつ思わず…

私:「日本語上手ですね〜」
お客様:「オ〜ゥ、アリガトね。オセワニナリマシタ」

笑顔で降車して行きました。
ここまで日本語上手なら、日本で仕事をしてもあまり差し支えないでしょう。
続くときは続くものですね〜。これからはこういう方々も増えてくるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿