むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 317

2018年12月22日 16時01分34秒 | Weblog
2018年も残すところ1週間ちょっとです。来週にはクリスマスがやってきて、大晦日、正月と駆け足で過ぎてゆく感じですね。昨日までは風が強くペンションも少しばかり揺れている感じの天候でしたが、本日は穏やかな晴れのち曇り!!
雪も結構解けて冬のシーズンの中休みって感じです。しかーーし来週からはまた天候が悪くなりそうな予報です。クリスマスイブにはふわふわと降る雪が似合うのに吹雪ではトナカイさんこんにちはって感じではないですね。(o_ _)oドテッ!!

ペンションも25日で年末年始の休業に入ります。しかしながら28日までは業者宿泊予約でお仕事お仕事!!
年始は1月7日よりペンションスタート!!今年の年末年始はゆっくりと休みたいものです。( ̄ー ̄)ニヤリ!!


ところで最近また何回トラフ地震の話題が浮上してきました。今後30年の間に地震が起こる確率が70%!!
怖いですね!地震対策!防災対策はしっかりとしていますか!ネット上の噂話では12月、1月、2月の寒い時期に地震が起こる確率が高いとか・・・・・過去のデータを元にいろんな話が出回っていますね!
異常気象も段々と増えてきた今日この頃ですが、地球も相当怒っているのでしょうね。「もう―ちょっと地球環境にやさしくして頂戴よ」って言っている感じです。


年末の前の3連休!大人はわいわい、子供は冬休み!過ごし方次第では楽しい12月になりそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ!!






2018年は「災」漢字!!2019年はどんな年になるのでしょうかね!!( ̄ー ̄)ニヤリ!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento 316 | トップ | Vento 318 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事