むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 348

2020年05月14日 16時35分43秒 | Weblog
新型コロナウィルス感染騒動が始まってから2カ月以上経ちますが、テレビの話題は連日感染者数報道と対策報道が主にです。
テレビドラマは近日放送テロップが1ヶ月近く流れては過去の特選ドラマを再放送ばかり・・・・
観光宿泊業界、交通網、飲食、建設、スポーツ等々各界のほとんどが大打撃!!日本国会社のトップも世界の外交やら国内やらで大忙し!!
どうしたものか・・・・・・

とりあえず、ペンション風の谷も大打撃!!
ゴールデンウイーク明けからOPENしていますが、観光客はなし!!それはそうですよね。県をまたいでの移動は極力自粛してくださいとの日本国会社からお達し!!青森県内のお客さん相手にいらっしゃ~~~い!!と言っても感染が怖くて出歩くのも憚れます。
噂話で後ろ指差されて非難はあびたくはありませんから感染拡大防止のために自宅待機!!
国の為、県の為、町の為、そして人の道の為!!
なんですけど・・・・・・・・
宿泊客がいなければ借金が増えてゆきます・・・・(o_ _)oドテッ!!早くワクチンやら特効薬やらが出来てくれれば、インフルエンザと同等なくらいに恐れる感染病ではないのですがね。

疑わしき感染者は随時全て拾い上げ治療してもらえれば、普通に日常生活や経済活動は自粛しなくて済むと思うのですが!!

様子を見ながらの撃退は時間がかかるものです。相手が見えない場合は持てる最大限の力で攻撃しての撤収!逐次投入攻撃は被害増大の戦略ですよね。この分だとまだまだ続きますよね。日本国会社大丈夫!!( ̄ー ̄)ニヤリ!!

ペンション風の谷でも断捨離を時間をかけて決行中ですがまだまだ終わりません。時間があってペンションの中を掃除やら断捨離やらできることは良いのですが、やはり収入が無いと結構厳しいものがあります。早く終息の兆しでも良いから見えて欲しいものです。


今年はペンション恒例のG・Wフリーマーケットが中止になり、菜の花フェスティバル乗っかりフリーマーケットも中止です。(o_ _)oドテッ!!
夏に向かって暖かくなっているはずなんですが、なぜか寒い!( ̄^ ̄)キッパリ!!冬が今年の初めからまだまだ終わっていません懐です。( ̄ー ̄)ニヤリ!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento 347 | トップ | Vento 349 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事