むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 112

2013年06月30日 00時56分59秒 | Weblog
早いものですね。もう2013年上半期が終わろうとしています。つい先日には夏至も過ぎ去りこれからまた昼間が短くなってゆきます。1年とは本当にあっと言う間に過ぎ去って行くものなのですね。

6月も終わり7月に入ると蛍が飛び始めます。成虫になってからの寿命は10日間くらいと言われていますが、陸奥横浜に旅行の際は蛍を探してみてください。運が良ければペンション風の谷の窓から見れることもありますよ。
7月の後半からは学生さんは夏休み!!社会人は8月入ってから!文化人は年中自由!!そして私たち宿泊家業は休み無し。トホホホホ・・・・その内ストレス発散の為に駅舎側に従業員用カラオケ機械でも入れて歌っちまえ計画を提案中!周りは田んぼだらけなのでご近所迷惑はなし!実現した暁には写真をUPしますね!



PS、昨年までは鉄道レールを探していましたがおかげさまで見つかり敷設するばかりになりました。(まだ枕木がありませんが・・・・)そして今度の探し物は・・・・・
小学校や中学校などの正面玄関の上についている大きな丸時計を探しています。どこかに耳寄りな情報がありましたらよろしこお願いします。/(_ _)\ぺこり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento 111 | トップ | Vento 113 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事