むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 342

2020年03月11日 18時56分05秒 | Weblog
昨日、緊急対策会議第二弾が発表!
フリーランス、自営業者への支援もありましたが、多分各自営業者はどうしたものかと思っている人は結構いるかと思います。

国からの支援や県、市、町、村からの支援補助は生活する上での最低生活補助!しかし、国民がどうしたものかと思ってうつむくところは
支払いをどうしようかと考えている人は結構いるかと思います。少なくても借金や住宅ローン、車ローン、家賃、学費、設備返済、銀行返済等々・・・・
書類契約での金銭返済、支払いが確実に毎月あると言う事です。収入の支援は少なからずあっても(無いよりは良いのですが・・・)支出が多い各家庭はどうしたものかと悩んでいますよね。国目線は補助しているでしょ!!って言えますが民目線はそれぞれの家庭環境事情はぎりぎりで生活しているので個人事業主は辛いところです。(o_ _)oドテッ!!
運営資金が借りやすくなっても借金は借金!!
利息は低金利でも経済活動が動かなければ収入は得られず、支払いが滞るし悪循環!

個人で飲食店を経営している人はテナント料、光熱費、リース代金などの支払いは待ってくれませんしね!(o_ _)oドテッ!!
農家は農機具代の返済!漁師は船等のローン返済!
私立高校生、大学生、専門校生を持っている家庭は学費!
設備投資を抱えている個人事業主等々・・・・大変です。(o_ _)oドテッ!!

日本社会が悪い訳ではないのですが新型コロナウィルス感染病で世界が混乱!  政治家の裁量の見せ所なんですがね。
惹いては日本人はこんなにすごいと世界に見せる場でもあるような気がしますがどうなんでしょうか!( ̄ー ̄)ニヤリ!!


ふぅ~~~~~。

当面はペンション風の谷も死活問題です。何か策を講じなければ・・・・・・


お出かけ駄目!!集合しては駄目!!接触しては感染の恐れあり!
映画「サマーウォーズ」のようにネットの世界でのお出かけや集合!!éスポーツでの対戦や観戦!

ん~~~~何か策を・・・・・


今回はひとり言でした!( ̄ー ̄)ニヤリ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento 341 | トップ | Vento 343 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事