風にのせて のんびりと

風の流れにのって パチリ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lignponto)
2006-03-13 23:31:54
こう言う花は、山にあるんでしょうか??

もう登山の季節ですか??
返信する
なごり雪・・・ (えん)
2006-03-14 18:51:38
ホームにいらしたのですね。

えんもメロディーが流れていましたが・・・お庭でプランターを移動中でした。あまりの寒さにお花がかわいそうかな~と思いましたので。



「ヒュウガミズキ」・・・お花の咲き方が控えめで可憐。陽射しが眩しすぎるのでしょうか?みなさんお空を見上げていませんですね。

返信する
イルカさん♪ (naoママ)
2006-03-14 23:39:17
フフフ・・「名残り雪」イルカさんですね。歳が分かる?

イエイエあの歌は年代を超えた愛唱歌ですわ。

ヒュウガミズキは我が家の庭にもあり、先日UPしました。控えめな花ですが、満開になると廻りも明るくなります。

一昨日は幕山の梅、今日は大和の雪割草を見てきました。いろいろなお花が咲き出して、春は忙しい!忙しい!
返信する
こんばんわ ()
2006-03-15 00:07:54
lignpontoさんへ

山にもありますが・・庭木として結構色々なお庭に有ると思いますよ・・この花は皇居で撮ったものです。



えんさんへ

そうですねお空が写るような高さで風を見ていたんでしょうね・・

今日も寒いですね・・風邪ひかないように・・。



naoママさんへ

雪割草・・・節分草ですか?

風も埼玉の両神村へ行ってきましたよ・・天気がイマイチでアズマイチゲは花を開いてはくれませんでした・・残念
返信する
ミスミ草 (naoママ)
2006-03-15 01:35:28
風さん。ミスミ草の事を雪割草とも言うらしいのです。

子供の頃5年間、新潟で過ごした私には「ユキワリソウ」の方が馴染み深い・・・

両神村の「節分草」は5年前に見に行きました。

終わりに近くて残念でしたが、雪割草に良く似た楚々とした可愛いお花でしたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。