風にのせて のんびりと

風の流れにのって パチリ

風の消えた山へ行ってきます

2007-07-20 | 山系

この写真は 2006年の8月14日
大天井岳頂上 2922Mからのフォトですが・・

+++

夏になりまりましたね
風が逝ってしまってから・・半年たちました

その間
たくさんの方々・・
本当にたくさんの方々によって
私は助けられてきました

ありがとうございました
また・・風がこの世にいなることによって
風の素晴らしさを再発見してる毎日です

++++

「いつかある日」 より引用

いつかある日 山で死んだら
ふるい山の友よ 伝えてくれ

母親には 安らかだったと
男らしく死んだと 父親には

伝えてくれ いとしい妻に
俺が帰らなくても 生きて行けと

息子たちに 俺の踏みあとが
ふるさとの岩山に 残っていると

友よ山に 小さなケルンを
積んで墓にしてくれ ピッケル立てて

俺のケルン 美しいフェースに
朝の陽が輝く 広いテラス

友に贈る 俺のハンマー
ピトンの歌声を 聞かせてくれ

メロディーへポチン

+++++

何だか・・・風の歌のようでしかたありません
本当にいないんだなぁって
実感して泣いてしまう歌ですが

+++

8月6日(5日は西山荘にて泊)早朝
「風」の消えてしまった場所へ登ってきます

長野県 中央アルプス 宝剣岳 極楽平あたり
どんな所にテント張ってたの?
どんな景色見てたの?
何を感じてその時いたの?

それを・・確かめに

ケルンたててこようかな~?

「風」のブログの方では山登り経験者も多いはず
もし・・この山へ行かれる機会がございましたら

「風」に一声かけてあげてくださいね

愛してるよ・・って


( 妻 ろみ 記す)

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (急行くまの)
2007-08-04 17:53:50
初めまして。
私のブログに来ていただいている方から、風さんの話を聞き、検索して辿り着きました。
風さんの写真は、以前にどこかでお目にかかっていたような気もします。
今年の一月に帰らぬ人となったとのこと、どうコメントしていいのか、こうやって書き込みしながらもわかりません。もし失礼があれば許してください。

私は、山、川、海など自然が好きなのですが、体力的に自信が無く自分では登山など出来ません。せいぜいがハイキング程度です。
信州は好きなところで、以前はよく行ってました。
こういう写真は大好きです。

遅まきながら、風さんのご冥福をお祈りさせていただきます。
返信する
登られたのですね (TOSSY)
2007-08-07 00:38:28
ロミさん

風さんに 会いに行かれたのですね
お天気だったようで良かったですね
風さん よく来たねって いってくださったでしょう

こちらには 何度もカキコさせていただいていましたし 風さんも私のblogによく来てくださっていました

先日も古いエントリーを見ていたら神戸のところで風さんが 「住んでいたときのことを思い出します」なんてかかれていました

ロミさんのblog 時々ですが読ませていただいています まとめ読みをしています

今度は そちらにカキコさせていただきます  
返信する
Unknown (団長)
2007-10-14 09:52:52
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
返信する
いつか、どこかで (harubird)
2008-08-23 20:34:05
思い出せずに、『山で死んだら~伝えてくれ』で検索したところ、あなたのところで歌詞と出会いました。かつて大阪に暮らしていた30代前半まで、中央アルプスと南アルプスが好きでよく登りました。
歌うとなぜか涙がボロボロです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。