風にのせて のんびりと

風の流れにのって パチリ

埋葬が無事すみました

2008-03-25 | 山系

「風」の」一周忌も過ぎて
あ!という間に3ヶ月がたちました
3月中旬には「風」の遺骨も無事に
土の中に眠りにつきました

そこは横浜の「みなとみらい」が遙か彼方に見え嬉しい
私もそこに入ります
いずれはここで一緒に桜を見ながら
ゆっくりと眠る事が出来るんだな~と思うと
何だかホットしました

+++

ちょっと前に 大阪からの友達が来て
浅草から日の出桟橋まで観光船にのって隅田川をご案内しました
おしゃべりを楽しんでたら
船内音楽に「この道」がかかりました

何だかとっても懐かしい曲
そして 何だかとってもホットする曲
そのうち 涙がドバドバとあふれてきました

左側にちょっと上の方で
「風」の姿を感じました にこにこと笑ってる夫の顔でした
そして その曲に合わせて歌ってるような
生前もよくいろんな歌を耳元で歌ってってくれてました
電車を待つホームとか 車の中 眠る前とかね

きっと友達に囲まれてる私をみて
安心して・・そして
ちょっぴり 仲間に入りたくて
姿を現したのかなぁ~


月箱ロミ展のお知らせです

3月24日~29日まで
渋谷の月箱さんで「ロミ展」3回目を開催中です

「風」の写真がた~くさんあります
遊びに来てくださいね

そして1枚でもあなたのお傍に置いていただけたら
嬉しく思います

きっと あたたか風を運ぶ事でしょう
だって 私は「風」の写真をみてると
とっても幸せな気持ちになれるんです

そんな気持ちをお裾わけしたい

月箱

 




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-04-15 20:45:53
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
返信する
久しぶりにきました。 (街中の案山子)
2009-04-12 22:14:14
いつも、ひさしぶりに覗くと、着々と風さんらしい写真が連なっていて、どれもコレも感動したものだと、振り替えって、思い出します。
あの最後の登山に出発したの日に、何よりも無事に帰って、とコメントいれたのに…。心配は私のとり越し苦労で、当然帰ってくると思っていたのに…。
信じられないようなことが、実際に起きてしまったのでしたね。
花の写真も、山の写真も、花火の写真も、年末の都会の風景も、いくつもいくつも頭に浮かびます。
ブログサーフィンする先を増やすつもりもなく、訪ねる先が少ないものですから、風さんのところに足跡を残します。
あーぁ、返信コメント、来るはずないところが寂しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。