北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

真夏のkazemataガーデン

2017年07月30日 10時43分07秒 | 花&庭




今日も 早朝は曇り空だったが 8時頃にはもう真っ青な青空
30度になる予報が出ているが どうやら当たりそうな気配


庭も 黄色・ピンクの鉄砲百合が咲いていたが
今は この紅白の鉄砲百合しか姿が見られない
石楠花・木牡丹・ツツジ 計21本の樹々はもう葉だけである






明日で 7月も幕が閉じる
北の大地は 昔はお盆を過ぎたら 秋風が吹き始めていた
が 最近は 地球温暖化の影響か 8月末頃までは残暑が厳しくなっている


雑草が好き放題に伸びているが 猛暑の毎日で
ほとんど 雑草抜き作業は出来ていないありさまである
熱中症にかかりかけたことが有ったので




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろばあちゃん)
2017-07-30 15:10:44
鉄砲ユリが清々しいですね。
北海道も猛暑が続いて大変ですね。
気候が年々変わって心配になります。
こちらは昨日の午後から雨降りで今日も一日
降ったりやんだり~物凄い湿度でちょっと
動いても汗だくです。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2017-07-30 17:04:39
今日の気温は、家の前の寒暖計33度でした~。
でも、そちらと違って湿度がそれほどないので、スカッとした暑さです(^_^)ニコニコ

人差し指のほうはいかがですか?
ご無理なさって、キィーボードを打たれてるのでは?
ブログ休業中、カメラもいじっておりませんでしたので、すっかり手間取っているおいらですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿