北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

カサブランカ&紫陽花

2018年08月10日 14時55分53秒 | 花&庭

ゆうべは、一晩が降っており.久々の雨で、庭の木・花には恵の雨

おっと、おいらにもでした~~(笑)

今日は曇天、朝はちょうど良い軽井沢の気分だったが

午後からは少し蒸し暑くなってきた(^_^)ニコニコ 

今朝の庭の花 ようやくカサブランkが開花 紫陽花が満開

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます★

 

☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-08-12 19:56:32
カサブランカ、お見事ですね!
紫陽花もきれいに咲いて、こちらのアジサイは
もう、ドライフラワー状態です。
こちらは毎日雷雨注意報が出ているのですが、あまり
雨が降りません。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2018-08-13 09:48:39
おはようございます。
さきほど、早朝パークから戻ったところです。今朝はとても、蒸し暑く、汗ビッショリですよ(笑)。
そちらは相変わらず酷暑が続いているのでしょうねぇ~。
こちらは、6月は毎日ストーブを炊いている状態でしたが、7月に入って半ば頃から、猛暑の夏が到来しました~。

寒暖の差の、こんなに激しい年は今まで経験したことがありません。農作物がもっとも、打撃を受けた今年の春から夏にかけての北の大地です。
お盆を迎え、朝夕は涼しくなりつつありますが、日中はまだまだ暑いです。が、30度を越す日はなくなりました~。
夕方涼しい日は、庭の雑草取りを時々しておりますが、腰が以前ほどもたなくなり、無理は禁物と、少しの時間しかできません(笑)。
そちらでは、6月に咲く紫陽花が、今年はなんとお盆の時期に咲いているのですから、いかに6月が寒かったかがわかりますビックリ
熱中症に気を付けて、日々をお過ごしくださいネ!
返信する

コメントを投稿