北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

岳紫陽花

2017年08月07日 11時41分28秒 | 花&庭





昨夜の夕方 5時過ぎから庭の花畑のほうの雑草抜きをおこなった
日中はけっこう 30度もあり暑かったが 夕方は甚平姿でちょうど良かった
少しだけ のつもりが 終えて家の灯りをつけると 外は真っ暗になっていた


時計を見ると なんと7時ちょっと前であった
今朝 雑草抜きをした花畑を見ると きれいになっており気持ちが良かった
熱中症に注意しながらの 雑草抜き作業
やはり 今朝は腰が少々 痛かった










今朝はいつものように 6時に起床 天気はパークゴルフ日和
三日ぶりに 仲間と早朝プレイを スコアはいつも通り
8時頃になると それまでの気持良い気温だったのが一転
ギラギラの日差しに 昨日に引き続いてまた 30度になる天気予報


奄美大島・九州・四国・西国では台風5号の直撃を受けているというのに
今の所 北の大地は真夏の青空に 暑さである
近々 北の大地にも この台風が上陸するコースに入っている
嵐の前のナントヤラ  といった感なのか






★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (小梅たん)
2017-08-07 16:09:53
お庭が広いと大変ですね。
でも、綺麗な花が沢山癒されますね。
熱中症と腰痛に気を付けて下さいね。
お疲れ様です。

三脚はきましたか?(^_-)-☆
返信する
Unknown (とも)
2017-08-07 16:27:35
岳アジサイが可愛らしいですね。
夕方から雑草抜きお疲れ様でした。
沢山抜けましたね。
綺麗になると嬉しいものですね。
30度超えですか?
暑いのでお気をつけて作業してください。
返信する
>小梅たん (kazemata)
2017-08-08 11:01:56
はい、三脚が昨日の夕方届きましたよ~(^_^)ニコニコ
早速、満月のお月様をと思い、夜空を見上げますと、残念なことに、雲が多く、お月様が雲の中。。。。。

新三脚での、デビューはお預けとなりました~(笑)。
今日も昨日に引き続いて、猛暑の青空の天気です。
はい、今日から甲子園が開幕、早朝パークから帰宅後、シャワーを浴びてからは、開会式を、そして今は、第一試合彦根東対波佐見との試合を見ています。

ただ今、2回裏を終わったところで、1対1。
ハラハラドキドキの試合展開ですよ(^_^)ニコニコ.
返信する
>ともさん (kazemata)
2017-08-08 11:11:25
はい、今日も暑い一日となりそうです(^_^)ニコニコ
甲子園もいよいよ、開幕しこちらも好天、滋賀県代表と長崎県代表との試合が展開しています。

夕べの夕方、時々庭を横切ってくるノラニャンコがやってきて、我が家の小太郎ニャンコが、縄張りの侵入ニャンコを追い払おうと、網戸を破って庭へ!

裏の家のほうで、すごい威嚇声が聞こえていましたが、40分ほどほおっておきました(笑)。
そのうち、鳴き声の無くなり、様子を見に庭を超えていってみると、裏の家のところでノラニャンコをじっと見ていましたので、声を掛けずにそっと忍び寄り、捕まえました~~(笑)。

これで、三度目の今年の網戸破りの脱走事件です。
はい、いつもこのノラニャンコがやってきたときなんですよ(笑)。
今日はこれから、網戸の修理を(爆笑)。
返信する

コメントを投稿