北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

09夏 カムバック

2009年08月07日 12時06分34秒 | 

この三日間連日の猛暑  夏がカムバックしてきた
今日も29度になるという  天気予報が

ダリヤも最初の一輪が 今ではこのように咲き誇っている
まだ蕾がある やはり冬囲いの時期まで 咲き誇っているのであろうか

すっかり 雀のお宿はカワラヒワさんに 

もう一つの お宿に雀さん専用の食事を用意

ようやく 落ち着いて毎日 食事をしている様子

やはり 金網のないお宿のほうが 安心出来るらしい

ポッポさんが また やって来なければ良いのだが

このお宿は 金網式にはしたくない 

雀さんが 安心して自由にで這入り出来るお宿でいてほしいから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぱぴまま)
2009-08-07 14:39:08
ダリア沢山咲きましたね・・・
雀さんも元気にお宿に通っているのですね
自然の営みの中で・・雀さんも生き抜く場所を
ちゃんと見つけていくのですね・・・
返信する
>ぱぴままさん (kazemata)
2009-08-07 23:27:03
お疲れはとれましたか?
こちらは今日も暑かったですよ~。今の時間になっても、珍しく涼しくなっていません。普段なら、けっこう涼しくなっているのですが(笑)。今日は午後から、読書三昧でした。かなり分厚い本ですが、もう少しで読破しそうです(笑)。また、図書館から借りてこなくてはなりません。夕方にまた、雑草抜きをしたのですが、少し腰をやられたようで痛いです(笑)。雨ふりが続いて、そのあと、後天が続いている者ですから、雑草もあっという間に大きくなってしまっていますよ(笑)。
返信する

コメントを投稿