北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

久しぶりの雨天

2016年05月25日 08時33分25秒 | 花&庭

今日は久々の雨降りの天気 気温も高くなく 寒いくらいなり
また チャンチャンコを引っ張り出し 着ダルマの格好に戻る
雨は止んだが ストーブを炊こうかどうしようか 迷っている

昨日の庭の花の撮り貯めの 写真を載せるなり
似たようなのが 本家「風又長屋」にも載っているが
決して 同じ写真は載せていない




居間の寒暖計を見ると 室温は19度なり
そう 想ったよりは低くない 体感気温が低くなっているのかも
初夏を思わせる天気が 一転初春の季節に戻った感じ

家の中も ドンヨリ天気で明かりを点灯しなければ 暗いなり
やはり 少しストーブを炊いて 部屋を暖めよう
風邪に捕まったら 元も子もないから



★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-05-25 09:31:43
小太郎君貫禄が有りますね
モモちゃんはお嬢様その物(^^♪
私も一年ほど前から猫を飼いだして
その可愛さにはまりました。
それまではそれほど興味が無かったんだけど、
返信する
>hirokoさん (kazemata)
2016-05-25 15:02:39
半年違いの兄妹ニャンコなんですよ(^_^)ニコニコ
はい、母親が同じニャンコなのですが、父親ニャンコはわかりません(笑)。

腹違いの逆で、父親が同じニャンコなのかどうかはわからないんです~(笑)。
でも、気のせいか、とても仲が良い二人で、兄はとても妹重いで、妹は甘えん坊ニャンコです~(^_^)ニコニコ

昔は、ワン公を14年家族の一員だったんですが、漏水で亡くなってから、10年後にやってきたニャンコ達です。
返信する
今日は (ひろばあちゃん)
2016-05-25 17:35:34
又寒くなりましたね。
夏日になったり、春の陽気になったり、身体に
優しくない天気ですね。

こちらは今日は一日曇り空で気温も昨日より下がり
23度です。風が結構吹いていますので肌寒い
感じです。

小太郎くんは我が家のターくんに毛並みがよく
似ています。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-05-25 18:16:26
こんばんは

そちらも今日は、あまり芳しくないお天気だったようですね。
そちらでも、23度だったのですか~ビックリ
こちらは21度でしたよ。

気温の変化に、体調お気をつけてくださいネ!
タークンも、もしかしたらキジトラ種かな?
返信する
苧環 (tsupi)
2016-05-26 16:26:53
漢字では、苧環って書くんですね。
花を拝見して『オダマキ』だとわかったのですが、
漢字は読めませんでした(笑)。
でも、1枚目の写真の苧環は、初めてみた種類です。
レトロでオシャレな感じがして素敵ですね。

暖かさに慣れた頃に、こう寒くなると、体がついていけませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿