北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

台風の影響か

2015年05月11日 14時55分40秒 | 花&庭

今朝はかなり低い気温であったが 次第に上がって来るなり
久々の青空 春の日差しの今日だが いかんせん 午後から風強し
台風の影響であろうか それにしても今年は
風の少ない当地が 風の多い春を迎えている

チューップなどに 強風予防の支柱を建てたのは 初めてなり
ヨドガワツツジが 満開となっている
ドウダンツツジも スズランのような花が開花し出した


明日の天気は晴れのち曇り 気温は今日並みの天気予報
だが 明後日は雨マークが出ているなり
GWの時の 連日の青空の好天が嘘のようである

なかなか安定しない北国の春の空
まぁ内地の梅雨を想えば まだマシなほうかも
北の大地の6月が もっとも一年のうちで良い月かも
冬の雪の下で じっと辛抱していた花々が
この月は 一気に豪華絢爛となる季節である


「  一進一退 気を揉ますかな 北の春  」


☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-05-11 20:46:23
まだまだ寒い日が続いているんですね。

明日の夜辺りから関東も台風の影響が出そうで
今年は早々と嬉しくないお天気です。

ヨドガワツツジがお庭で華やかに咲いていますね。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2015-05-12 13:16:34
昨日からストーブを炊かずに済んでおります。
昨日今朝と、青空が多いなか早朝パークが出来ましたよ。
昨日と似た天気で、午後から曇り空になってきました。
明日は台風の影響か、雨マークの天気予報となっています。早朝パークは、無理かも?
返信する

コメントを投稿