北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

暑くも寒くの無し

2015年05月12日 14時08分07秒 | ブログ

今日は 風がまったく吹いていない 珍しい日なり
朝は青空だったが 午後からは次第に雲が多くなってきた
ここ数日の風が 吹いていないので寒くも暑くもないなり

明日からは天気が 台風の影響で崩れそう
雨マークが多くなっている天気予報なり
明日の早朝パークは 諦めざるを得ないかも


台風といっても 北の大地は直撃が少ないので助かる
内地は 毎年のことながら 大変な脅威であろう
学生時代 伊豆の下田で台風直撃を受けた思い出がある

北の大地では見かけない 雨戸を閉めた初体験の想い出がある
かなりの 激しい風雨で あの時の台風以来 経験がしたことがない


北の大地には 台風の直撃の代わり 大雪の被害がある
南北 ちゃんと平等に自然の摂理があるものだ
それにしても 北の大地から海を渡ったのはいつだったろうか
調べてみたら 平成13年12月以来 内地を訪れていないなり
と 云うことは なんと14年もこの街から 出ていなかった

そろそろ今のうちに 一度行っておかねば
そう まだ足・腰がしっかりしているうちに
市内の中心地までさえ 年に数えるほどしか行っていないなり
内地への旅 行きたいのはやまやまなれど 金欠病の我が身
だが 後悔先に立たず 近年中にはかならず と心中思いつつ


「  行きたいと 思いはすれど 旅心  」


☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-05-13 21:31:45
今日はこちらは夏日で半袖でも暑くて、まだ5月なのに
何だか爽やかな五月晴れの感じがありません。

そちらは台風も影響が少ないようで何よりですね。

kazemataさんは内地へ~私は北海道へ帰りたいと
思いながら、もう4~5年帰っていません。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2015-05-14 14:10:13
今日はメチャクチャ冷え込んでいますよ(笑)。
はい、病院から戻って即、ストーブを炊いています。
気温がさっぱり上がりません。ステテコをまた、ヒートテックの股引へ(笑)。

ひろばあちゃんの故郷はどちらでしたか?
昨日はなにも更新ネタがなく、とうとう連続更新が切れてしまいました~(笑)。
返信する

コメントを投稿