北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

雀軍団到来

2009年11月10日 15時41分12秒 | 
   

今朝は小雨が降っておりましたが、間もなくやみ、しばらくすると雀軍団が到来しましたですよ♪ 昨日は雨が降っていたせいか、姿を見せませんでしたので心配しておりましたがこれで一安心しましたでございます(笑)。

   

今朝は食事が雨に濡れておった中、よほど空腹だったらしく、懸命に漁っておりましたが一度飛び去ってから、お宿の掃除をし、新しい食事を用意しておいたところ、再び到来して、食事にありついておりましたでございます。

   
  
今までは鳩さん到来防止対策での、金網お宿にはまったく到来することがなく、もっぱらカワラヒワさんのお宿になっておったのでございますが、今日はこのように到来してきたのを見て、一安心致しましたでございます。
カワラヒワさん・シジュウカラさん専用のペットボトルに、新しい向日葵の種を沢山入れ直ししましたでございます。

庭への出這入り出来る戸も、完全目張りを致しましたので来春までは庭へ出這入りは出来なくなりましたですよ。雀のお宿が出来るまでは、一切戸を開けることが出来ないようにしていたのでございますが、冬でもお宿に来る鳥さんたちを見たさに、戸を開けるようにいたしましたでございます。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿