北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

今シーズン初積雪

2015年10月26日 17時45分13秒 | ブログ

去年より3日早い 今シーズンの初積雪の昨夜及び今朝であった
例年のように 朝カーテンを開けると そこは一面の銀世界であった
とは 一歩足りない今年の初積雪であった

昨日は日中 風に舞う雪の光景が見られたが やはり初積雪となった
昨日今日と 終日気温も低く ポータブルストーブは消火することがなかった
メインストーブは燃料が食うので もう少し辛抱しなければ
だが 今の所 灯油価格が去年の今時の価格より いくらか安価になっている


昨日は 初積雪になる天気予報を信じて 
庭に面した和室のガラス戸及び花畑に面した居間のガラス戸
二か所を 高齢の如く目張りをしておいた
これで 冬を迎える準備は すべて整ったなり

我が家の車 三台も 今夜で夏タイヤから冬タイヤへと交換完了した
この今の時期が タイヤが原因で事故が多発する時期である
今年は 兵根並みの降雪量になる予報が出ているが
それでも 去年の三倍の降雪量なり
いかに 昨年が降雪が少なかったがよくわかる 


「   銀世界 ほど遠い 初積雪   」

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ポチッとネ☆

☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-10-26 20:03:34
いよいよ雪の訪れになりましたね。
ガウラの花がまだ咲いていて花もビックリですね。

こちらも今日はこの秋一番の寒さになりました。
木枯らし一番も吹いて今年は冬が早くやって
来そうです。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2015-10-27 12:29:47
明日明後日と、雪マークの天気予報が出ていますので、今朝は青空・パーク日和でしたので、今シーズンラストの早朝パークへ行ってまいりました。(明後日でパーク場は冬眠に入りますので)。

出掛ける時の、玄関前の寒「」暖計はマイナス2度でしたよブルブル
芝もあちらこちら、真っ白な霜状態で凍っている個所もありました~(笑)。
いつものメンバーと、「じゃまた、来年ネ!」と別れの言葉を交わしながら帰宅したおいらでした~(^_^)ニコニコ
はい、うれしいことに、最後の最後のプレイで、今シーズン最後の「ホールインワン」を出してきましたよ~~(笑)。
返信する

コメントを投稿