北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

寒いニャン

2015年10月27日 17時20分53秒 | 愛猫小太郎モモ兄妹

昨日の朝 積った雪は昼前ですっかり その姿を消した
これからの時期 降ったり溶けたりの 繰り返しの日々が続く
明後日29日は パーク場が冬眠に入る
今朝は 青空であったが パークに出掛けるときの気温はマイナス2度
パーク帽子の上には 冬用の毛糸の帽子 首にはマフラーを捲いての姿

手袋をはいて出かけたものの ハンドルを握る手は冷たかった
明日明後日の天気予報 雪マーク
もしかすると 今朝のパークが今シーズン最後のプレイであったかも
個の青空も 午後からは曇り空に変貌
天気予報が当たる 最近の空模様である 



今朝は パークの常連さんとも 「じゃ また来年ネ!」の挨拶が飛び交っていた
みんな やはり明日からの天気予報から推測して 今日が今シーズン最後になると踏んでいるようだ
今朝は かなりの寒さの早朝パークであったので 
いつもの 三組しかプレイしていなかったが 10時頃には常連さんたちが続々と
やはり 暖かくなってきて 身体がムズムズしてきたのだろう

帰宅後は 愛車のチャリンコ号を家の中へ
半年間 なにかとお世話になった愛車も冬眠に入った
明日からは コンデジをポケットに忍ばせての散歩が
パークの代わりになる 運動不足解消の一端になることであろう



「   早いもの 幕が下りるや パークゴルフ   」

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ポチッとネ☆

☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-10-27 19:03:58
ニャン子が仲良しですね。

寒いのはニャン子は苦手ですね。我が家のも布団の
中に入って来ます。

コンデジ持ってお散歩、写真を楽しみにしています。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2015-10-28 10:13:49
おはようございます。
今朝は小雨が降っていますよ。雪でなくて助かりました(笑)(^_^)ニコニコ

就寝前に体重を量ってみると、2月に行った自己流の血糖値を下げる食事療法のころは、53キロ台まで下げるのに成功していたのですが、その後すっかり安心して油断して夕べはなんと57キロに。。。
心臓の定期診察の毎に、血糖値が上がっていっておりました(笑)。

今日から再度、2月のおりの自己流の食事療法にチャレンジします!
かなり、空腹感を覚える食事療法ですが、減量と同時に血糖値も確実に下がりますので、がんばろうと思っていますよ(笑)(^_^)ニコニコ
返信する
ご無沙汰しました(⌒-⌒) (ぼたん)
2015-10-30 16:39:14
小太郎くんとモモちゃん、幸せですね。
ふたりしてくっつきニャンコして気持ちよさそう!
うちのハッピーは、私のベットに潜ってお昼寝中です(⌒-⌒)

kazemataさん、すっかりお庭の冬囲いも出来上がり安心ですね
さずが、早くから準備されてたのですね
私は牡丹とツツジだけ5本にネットをかけるだけなので超簡単です。

お食事療法、頑張りすぎないよう…ガンバッテくださいね
返信する
>ぼたんさん (kazemata)
2015-10-31 09:55:25
おはようございます。
今朝もドンヨリした空模様ですが、積雪になっているかと思いましたがそうでなくてホッとしています。
朝方はけっこう、寒さがいつもよりも厳しかったので、てっきり銀世界になっているかもと思っていました(笑)。

はい、10月も今日で幕締めとなり、いよいよ11月ですねぇ~。
今年の気候は春は寒く、夏はまぁまぁ、秋は爆弾低気圧やら台風襲来で、晴れた日は数えすほどでしたネ。
あっという間の季節の移り変わりでした。。。。。

その後、ご主人いかがですか?
いつもの脳裏をよぎっているのですが、ブログも読み逃げばかりで、なかなな近況報告等出来ず、恐縮しております。

はい、うちのニャンコも小太郎はかみさんの寝床へ、モモは時々おいらと、一緒に寝ております。
常時寝てあげたいのですが、夏ころからトイレの用足しが、どうもいまいちトイレですることがしないことが多くなってきておりますので、寝床でやられる心配もありますので、夜は居間のソファで一人寝をさせています。

もうしばらくすると、ポータブルストーブからメインストーブへ切り替わりますので、それからは夜中も炊いておくようになりますので、しばらくは毛布掛けの状態で辛抱してもらっています。
冬の忍び足が駆け足になってきている最近、風邪などにつかまらないよう、ご自愛くださいませ。

返信する

コメントを投稿