北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

「 やんちゃ坊主 面倒なので この始末 」

2012年12月28日 12時26分36秒 | 動画


師走も押し迫ってきた或る日 小太郎が遊んでくれとせがんでくる
そこで イタズラ心を出してこのような動画を撮るなり
器用に袋から脱出し 一人ではしゃいでいる

昨日は朝一番に雪かき&庭に面している屋根に積もった雪の雪下ろし
さすがにクタクタに疲れきった 昼寝を3時間近くもしてしまった
今朝は 雪かきを終えた後 昨日の屋根の雪下ろしの雪が
壁面に落ちていたので それを掘り起こし 庭に放るなり

毎年のことながら この屋根の雪下ろし 一冬に5度ほどする
年々 億劫になってきているのを身体に感じてきているなり
いつまで 頑張れることやら


「 やんちゃ坊主 面倒なので この始末 」


☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
☆お願いネ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハチ.ナナ.クロ)
2012-12-30 22:05:32
確かに 疲れてる時や忙しい時など 遊んでくれーは キツい 私の所は 特に ナナ(茶)で ボールを投げて来ます 知らないフリでもってすると ワザとに 体に当ててきます それでも 知らないフリをしても 繰り返し当ててくるので 結局 遊びに付き合います そんでもって また 持って来るので 投げたりして遊びを繰り返します めんどくさいと思う事が 時々ありますよ 最終的に 1人遊びか 持って来なくなったら 終了になります(15分~30分ぐらい) ヒマな時ならと思うけど そういう時って 寝てるか興味ない時だったりするし 人間だけでなく 他の犬であるクロ(黒)にも ちょっかいをだしたりしてます クロも 遊びに付き合う事もあるけど 怒ってる時もありますよ しつこい所があるのが 困りますよ そう言う所も (時々)かわいく見えますけどね
返信する
Unknown (旭川のぼたん)
2012-12-30 22:13:04
Kazemataさん、こんばんは。
まぁ、ちゃんと隙間を探して!
というより、自分自身で頑張って出口を作りだしていて驚きました
小太郎くんは頭がいいですね (=^・^=)-☆

もちろんKazemataさんは傍で見守っていらっしゃるのでしょうが…
オモチャを見つけ、はしゃいで遊ぶ様子が超可愛いですね。

うちのハッピーはスーパーやゴミの袋・大きなバックなどは嫌がり
12歳になった今でも私が手に持っただけで近づきません(^-^;; )
多分、引っ越し準備をしその後、置き去りにされた記憶があるのかも…
返信する
>ハチ.ナナ.クロさん (kazemata)
2012-12-31 09:43:44
おはようございます
とうとう大晦日になりましたね。
今のところ少し、風はありますが雪も降っておらず、まぁまぁ穏やかな大晦日の朝ですね!(^^)!
そうですか、ナナも遊んでくれとせがんできますか(笑)。昔、ポチ子がいた頃、よく家の中で「かくれんぼ」をしたのを思い出します。小太郎はそういうことが出来ませんが(笑)。
今年はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。佳きお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
返信する
>旭川のぼたんさん (kazemata)
2012-12-31 09:49:20
おはようございます。
毎日、ブログ拝見させていただいておりますよ!(^^)!
はい、ムサシ&あんずさんのブログも最初から拝見させていただいております。ちょうど、今の小太郎のときのムサシ殿の様子など、動画で紹介していただけていますのでとても、参考になります!(^^)!

今年は思いがけないことが発生し、大変な年でしたね。来年は今年の分まで含めて、佳きことが多くある年であることを祈っております<(_ _)> 来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

返信する

コメントを投稿