空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

稲佐山で二胡練習~嬉しい出会い~

2020-09-24 18:26:07 | 空美風~そらみかぜ~  





稲佐山で二胡練習~空美風~ 「風のDIVA」他




ちょこっと演奏曲

睡蓮
恋歌
風のDIVA
女人花
江南春色




風のDIVA / Cover HARUNA











20日の日曜日、稲佐山へ二胡練習に行って来ました

空美風ファンの藤野様がわざわざ見学にお越しくださり幸せでした


ロンロンもすっかり藤野さんとお友達気分

いつもロンロンのことも気にかけてくださり、本当にありがとうございます





ロンロン、藤野さんに何かを見せようとしてるのかな





このロケーション素敵です




この日、練習風景を立ち止まって聴いてくださった方が3人おられました


ひとりは少し離れた場所から


そして、おひとりは、少しずつ歩み寄って来てくださって、

お声をかけさせて頂いたら、10年前に、松林静風先生と演奏されていた方だそうです

その時は、三味線だったけど、二胡の音色がずっと好きで・・

と話され、娘の演奏をご視聴くださり大変喜んで帰られました


そして、もう一人の方は、

なんとチェロを演奏するTさんという方がお越しくださり、


娘の二胡演奏をご視聴くださって、とても美しい音色だと感動されていました

その後Tさんに、チェロのお話を伺ったり、

即興演奏までしていただいたりと、幸せな時間を与えていただきました





チェロを間近で見るのは初めてです

森にとっても合う癒しの音色でした





そして、体験会の始まり始まり



さすが様になる晴菜





けれども、私の方が似合ってるとのこと

やったぁ~



弾いてそうで、実は、ギコギコ鳴らしてるだけ

当たり前





その後は、お耳直し

カノンまで演奏してくださいました

素晴らしい~~~




これぞ、森の音楽会

Tさん、10月の演奏会、聴きに行かせて頂きますね

素敵な音色をありがとうございました





ロンロン、走り疲れたみたい





どこからともなく、カマキリ君





藤野様へ


見学に来て頂いて嬉しかったです

また来てくださいね

二人へのお花も本当に本当にありがとうございました

娘は早速玄関に飾っておりました

向かって左側が、今回藤野さんに頂いたお花で、

右側の花飾りは、Yumikoさんに頂いたものです


どちらも素敵





私も部屋に飾らせて頂きました

可愛い





癒されます





これは、親友のまりちゃんから、晴菜へ新居祝いに頂いた花束です

綺麗

まりちゃん、ありがとう





練習場所が増えて嬉しいね

また行こうね





またまたLINEのにゃーにゃー団より、

秋の壁紙が届きました

可愛い~~~





どの出会いにも感謝感謝

皆様、ありがとうございます


空美風~そらみかぜ~

hitomi










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真日記~秋の公園にて~ | トップ | 空美風~上床地区ふれあい演奏♪ »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事