黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

ボ~ットうっかり!失敗の巻

2018年07月31日 | つぶやき

今日も

洗濯 片付けしてパソコンに向かうが

 

睡魔が襲ってきた 昨夜うとうと眠りが浅かった

午前中から昼寝 

ふと目が覚めると 12時近い

室温はうなぎのぼりである

エアコンとテレビのスイッチを入れ

IHコンロでソーメンを茹でる

牛乳を飲みたいと言うので 電子レンジでチン

突然 パン! アッ! 停電 


ブレーカーが落ちたらしい

慌てて玄関へ配電盤 暗くてよく見えない

夫の杖をのばし直そうとしたがうまくいかない

居間に戻り 懐中電灯を持ち 椅子の踏み台にあがり 照らしながら

ブレーカーを元に直す

電気がついた 汗だくでぐったり 

夫は指図するだけで動けない

午後は鍼治療や買い物

暑さが続き

頭はボ~ッとしたまま

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道にも猛暑が | トップ | 八月の風と花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡魔 (テイタイムryo)
2018-07-31 22:47:20
夏はあまり熟睡出来ないのでしょうか!
パソコンの前に座ると睡魔が襲ってくるのは
何処も同じですね~♪

私も昨夜は10時には眠ってしまいました。
お蔭でいつも朝寝するのに早起きしてシャワーのあと
朝の仕事がはかどりました。

普段は起きる時間帯にお昼用のお弁当も出来上がり
ゆっくり支度して9時前にベルやコーラス練習に出かけましたよ~♪

早起きは三文の徳とはよく言われますが
明日からはまたいつのも朝寝坊生活です(笑)

何年前からでしょう!
北海道も本州と同じく夏の猛暑が続くようになりましたね。

数年前クーラーのないホテルに泊まったことがありましたが・・・。


返信する
失敗 (グランマ)
2018-08-01 03:42:13
kazahanaさん

今年の夏 そちらも猛暑が続いているようですね
一人の時はアンペアもそれほど大きくしなくてもいいのですが50アンペアにしています
家族揃うとエアコン3台フル稼働
それでも偶に落ちることがあります

でもこの夏 エアコンなしでは過ごせないほどの暑さです
ご自愛ください
返信する
睡魔 (kazahana)
2018-08-01 10:25:22
テイタイムryo様

久しぶりに涼しい風が入って来たのに、
パソコンの前に座ると睡魔が・・・・(笑)

早起きは一年に一度くらい(笑)
早起きされて朝の仕事にお弁当までつくり
お出かけとは・・・
三文の得ですね。

こちらはエアコンのない家がまだ50%以上あります。
マンションもおなじです。

そちらはまだまだ暑さが続くことでしょう。
ご自愛くださいね。





返信する
失敗 (kazahana)
2018-08-01 10:42:14
グランマ様

人に迷惑をかけなかっただけ良いとします。(笑)

毎日のようにあれそれと忘れ勘違い、
暑さボケがひどいです。(笑)

今朝は曇りで、涼しい風が部屋を吹き抜けて行きます。
久しぶりにエアコン入れてません。

マンションにはいる時、節約して
30アンペアに変更しました。
最初はよくブレーカーが落ちましたが、
効率よく電気製品を使っていると大丈夫でした。

昨日はつい忘れて失敗でした。(笑)

こちらはエアコンのない家の方が50%以上です。

そちらは比べものにならない暑さです。
ご自愛くださいね。





返信する