黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

八月の風と花火

2018年08月01日 | つぶやき

ベランダを開けると涼しい風が吹き抜ける

秋の気配を感じる

猛暑が続くが秋はすぐそこに

明日は納涼花火大会

ベランダから楽しむつもり 

しまい込んだ画像を寄せ集めて

今日はエアコンなし

詩吟の伴奏CDを選んだり

夫の手伝い礼状つくりなど 家でゴソゴソ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボ~ットうっかり!失敗の巻 | トップ | 暑さを乗り切る手抜き術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月に入り (ぎんちゃん)
2018-08-02 16:52:19
7月は異常気象…いや8月も毎日晴天で猛暑
Kazahanaさんの先日の涼しげな画像に、又、
今回の花火、目を見張る様な素敵な作品です。
背景のグラデーションカラー良いですね~👏
今回も花火の🎆絵に涼を戴きました。
今夜の納涼花火大会、楽しみですね~🎆

ご主人様も箱展成功に済み、今は充電中?でしょうか?
お二人とも頑張っておられるご様子に参考にしたいですが
テレビの韓ドラ私観ると…時間が・・・と言うか、だらりとしながらパソコン開けなくてiPadを片手に皆さんのブログを素通りしているこの頃です。
詩吟伴奏CD良い曲見つかりましたか?
又新しい曲に詩吟、頑張ってくださいね(^_-)-☆
返信する
8月に入り (kazahana)
2018-08-02 20:50:18
ぎんちゃん こんばんは!

今夜は部屋の中から花火を観ました。

テレビの長岡の花火大会と石狩川の花火の
ダブル観賞でした。
涼しい風が吹き抜けて行くので心地よく
贅沢な納涼花火でした(笑)

お絵描きは下手くそでお恥ずかしいです。
花火は文字の ! です。
背景は適当に作って、ワードの図ツールの
アート効果で変化させました。
ぎんちゃんのようには描けませんので、
すべて誤魔化しです。(笑)

詩吟の伴奏曲は、まだ思案中です。
返信する