黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

今年の目標は・・・・節約

2020年01月03日 | つぶやき

今夜は

長女 二女夫婦たちと 長女宅で新年の集い


断捨離引っ越してから 6回目のお正月を迎えたが


私たちの負担を減らそうと我家に集まるのをやめた


孫たちは来られないが嬉しい

 

🐭 🌷 🌷 🐭 🐭 🌷 

 

今年の目標は 節約 


無駄が多すぎる生活から脱皮しよう


敗戦後のもののない時代を思い出し


節約を心がけようと思う


断捨離後の我が家 又物で溢れている


反省🐵

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな正月 睡眠をとりすぎて | トップ | ネットショッピング & 団らん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (motoko)
2020-01-03 15:52:02
kazahanaさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
長女さん宅にての集い、楽しく過ごされたことでしょうね。
良いお天気に恵まれての、新年を過ごしてます。

同じ物が買ってあったり、私も忘れっぽくなり
注意しないと、と思っています。
もう余分なものは買わないように、今年の目標で、使わないものなど処分することにします。

良いお年でありますように!!。
返信する
節約 (kazahana)
2020-01-04 10:24:50
motokoさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

娘宅ではご馳走いただいて楽しくおシャベリ
賑やかでした。

納戸が物置になり物で溢れてます。
衣類もロッカーに入りきらずに置いてます。
断捨離して新しいものを買わないように決心しましたが・・・・

良い災害のない年であることを願ってます。
返信する