黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

穏やかな正月 睡眠をとりすぎて

2020年01月02日 | たより

昨日は穏やかな元日だった

⛄もやみうっすら初日の出 写真には写らない


朝夫が起きたのは9時すぎ


遅いお雑煮で祝っている最中 イリノイの妹から声の新年挨拶


向こうはまだ大晦日 年越しそばを食べたそう


片付けすんだら眠くなって昼寝


11時半 郵便受けに年賀状を取りに行く


夫に来た年賀状100通余りを読んであげる


旅友のIさんは大病をされたとの便り


今年でお終いにしますの賀状も数枚あった


出してなかった方から私のも含めて10通あり

 

午後は印刷して郵便局へ出しに行く


風が冷たく寒かった

 

夕方孫から新年挨拶の電話がくる 元気だが今年は来れないと


二女 お舅さんとも挨拶を交わす

 

夕食はお節をいただくが食欲がない


 

楽しみにしていたウィンフィルのニューイヤーコンサート


夫は録画の準備を済ませチョット横になったが


そのままぐっすり眠ってしまい コンサートが終わっても起きてこない


私一人で楽しく聴いた

    


指揮者はラトビア出身の41歳 アンドリス・ネルソンス


表情も豊かでユーモラスな指揮 


トランペットを吹いたり楽しい演奏だった


私と同年代の草笛光子さんがゲストだったが若々しい


ウィンフィルのバイオリニスト


ヴィルフリート和樹ヘーデンボルクさんの解説が非常に面白かった


お母さまが日本人で日本語はペラペラ 


15年に楽友協会で聴いたコンサートを思い出す

 

Eテレ放送画面を写すがブレばかり

今日は箱根駅伝をテレビ観戦中


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -8℃ 弱い雪の新年を迎えました | トップ | 今年の目標は・・・・節約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (グランマ)
2020-01-03 05:21:34
kazahanaさん

新しい年ももう三日

今年もよろしくお願いいたします

返信する
おめでとうございます (kazahana)
2020-01-03 10:21:40
グランマさん

おめでとうございます。

もう三日ですね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する