黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

頼まれたしごとは終わりました&メロンの味

2019年06月24日 | 写真

頼まれた

 

DVDとお弁当を包む紙はどうにか終わった

 

二つを使ってフレーム遊び

 

 

夫も頑張ってブルーレイのレーベルを2枚つくる

 

 安売りの夕張メロン 

昨日夫が食べたがとても美味しかったと満足そう

 

私は香りだけのお相伴

 

今日も三時のおやつに出す予定

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手伝い色々で 一日があっと... | トップ | 今日のできごと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みいやん)
2019-06-24 15:49:23
素敵なのが出来上がりましたね~
流石です。
感心しまくりです。
なんでもお出来になるのですね。
皆さんも助かっていますね。

ご主人様美味しいメロンを食べて少しでも癒されますように。頑張っていらっしゃいますね。
返信する
流石~です。 (ギンちゃん)
2019-06-24 17:00:52
詩吟のお弁当に入れる作品素敵な画像です
縁飾りの優しい花🌸に囲まれた詩吟の様子の作品と
扇子が際だって詩吟の感じがバッチリの物
2作品とも素晴らしい~センスの良い作品です。

DVD作成米寿旅行良いのが出来上がったみたいですね
我が家は写真とか動画取り込みどの機械でも観れる迄作成しているのは夫、DVDに印刷と数枚作製は私です。
Kazahanaさん今回全部お一人で作成され流石~です。お疲れ様でした
返信する
こんばんは (kazahana)
2019-06-24 21:20:47
みいやんさん

夫は大きなメロンを半分も食べました。(笑)
元気を出して頑張ってます。

DVD作成は今まで夫が得意でしたので
あまり手掛けてませんでした。
雑な作り方ですが気になるので早く仕上げてしまいました。

お弁当の紙は今日取りにきましたが、
夕張メロンをいただきました。
ずい分高い報酬になり恐縮してます。(笑)

返信する
有難うございます。 (kazahana)
2019-06-24 21:31:05
ぎんちゃんさん

お褒めのコメント有難うございます。

お礼にメロンをいただいてしまい、
ずい分高い報酬になってしまいました。(笑)

我が家もDVD作成は夫が得意で、旅行の写真など
ずい分沢山作ってました。大勢の旅友さんに送り
喜ばれていましたがもう無理になり、
私がすることになってしまいました。
夫と違っていい加減な作り方かもしれませんが・・・・


返信する
良い出来で~ (テイタイムryo)
2019-06-24 23:37:49
kazahanaさま こんばんは♪

素敵なお弁当包み用紙が出来上がりましたね。
きっとお喜びになられたでしょう?

ぐるりのちっちゃなお花などは
どのようにされるのでしょうね~

毎年総会資料作りの表紙に
四方八方ぐるりのお花とか
♪などに苦心します。

此方には特に新しそうなPC教室もなく
ボランティアに図書館でパソコン教えているけれど
多分初歩の簡単なことを教えているのだろうと想像しています。

返信する
お二人で (グランマ)
2019-06-25 05:54:50
kazahanaさん

お弁当の包み用紙もレーベルもセンス良く仕上がりましたね
お二人の共同作業と言ったところでしょうか
なんでもおできになって良いですね
お絵描き以外は何もできないグランマは
いつも羨ましいと思いながら拝見しています

メロンが食べられないのはかわいそう
グランマも食べ過ぎると舌が荒れますが大好きです
程々で戴いています
返信する
お弁当の包み紙とメロン (mari)
2019-06-25 13:30:09
kazahanaさま

シックであか抜けたお弁当の包み紙が出来ましたね。さすがです。
先ほど少し遠くのスーパーに買い物に行ったのですが、
お店の入り口付近にメロンが並んでいて赤肉980円で買ってきました。
kazahanaさまのブログに触発されたかもしれません(笑)

お昼のデザートに味覚異常なはずの夫が美味しいを連発してバクバク食べました。
あまり好きでない私も幸せを感じるくらい美味しいメロンでした!(^^)!
返信する
ぐるりの花 (kazahana)
2019-06-25 19:20:16
テイタイムryoさま

幾つも作りますが画は描けません。
Windows7で作ってますが
Wordのクリップアートで探し使うことが多いです。
教わることは少なく、勝手に好きなように作ってます。

Windows10だともっと色々出来るようですが、
ワードアートは2003が一番使いやすので、
Alt + I PW で2003のワードアートを出して使ってます。

お弁当の紙の線画は(踊りの二人)会の人が描いたのをもらいました。
大きな字はワードアートで描いてます。
大きな扇子はクリップアートから拝借しまし、色を変更しました。

分らない時はネットで検索すると、教えてくれるサイトが見つかりますよ。





返信する
二人で (kazahana)
2019-06-25 19:26:35
グランマさん

二人で半人前です。(笑)

グランマさんのように素敵なお絵かきが出来ないので、
適当に遊んでいるだけです。

メロンは以前は大丈夫だったのに残念です。
アレルギーを忘れてつい食べようとして、
ハッと気がつくイヤシイ人間です(笑)

また頂いたので夫は一人で食べるのが忙しいです。
返信する
お弁当の包み紙とメロン (kazahana)
2019-06-25 19:34:30
mariさま

Sネット時代色々教えていただいたことが
ベースになっています。
mariさま達に感謝!です。

メロン、ご主人も喜ばれて良かったですね。
気温が高い日が多かったせいか美味しいようですね。
食べごろになると安いので夫は喜んでいます。

今夜も又メロン私は香りを嗅いでます。(笑)
返信する