黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

手伝い色々で 一日があっという間におわる

2019年06月23日 | つぶやき

パソコン作業の手伝いが舞い込んでくる

詩吟の全国大会チケット作成は完成したが

今度は

お弁当を包む紙を作ってほしいとの依頼

 

娘のお舅さん

 

米寿お祝いの旅行に行ってきたが

写真をDVDにしてほしいと頼まれた

得意だった夫が無理になったので 

 

私に回ってくる

 

 

夫は拡大鏡を使って

 

パソコンを始めたがやっぱり無理

見かねて

 

ブルーレイレーベルの印刷をすることに

 

面白い好きなことばかりだが 

 

手のろく中々捗らない

 

昨日今日とパソコンに向かう時間が多い

 

 

疲れたら昼寝もする

 

自分の遊びもしたい

 

あっという間に一日がおわる

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のできごと | トップ | 頼まれたしごとは終わりまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い色々 (ぎんちゃん)
2019-06-23 23:56:24
先日の詩吟チケット良く出来ていたので👏OK
何でも出来る人には嬉しい様な気忙し様な?
今回お弁当を包む紙・・・頑張ってくださいませ

写真を~DVDに作成頼まれたのをご主人様のお手伝いじゃ無く
Kazahanaさんの出番、何でもお出来になられ凄いです。
ちょっとお休みしながら💻使い、お疲れ出ません様に
返信する
お手伝い色々 (kazahana)
2019-06-24 11:04:45
ぎんちゃんさん

お弁当を包む紙と写真をDVDは
昨夜出来上がりました。

包み紙は何種類も作りましたが。
DVDは説明コメントもなし、アニメーションも
簡単に済ませました。
バックミュージックも自分の好みです。
7のムービーメーカーは使いやすいので
7のパソコンで作りましたが、10だと戸惑うかも。

夫はパソコンを自分でしたい気持ちがあるので、
傍についてます。
今日は疲れたのかまだ開いてませんが。
返信する