このブログを、むか~しから見て下さってる方ならご存知のグラさんが、
明後日からしばらくの間グァテマラに行かれる。
グァテマラなんて聞いても、僕はマヤ文明とコーヒーくらいのことしか
頭に思い浮かばなかったので、早速いろいろ調べてみた。
富士山に良く似た山が有る火山国、
世界一美しい!と言われる湖(アティトラン湖)
色味 や生地の風合いがとても渋い、グァテマラシャツなどの存在なんて、
僕は知らなかったもんね~。
いろんな画像などを見ているうちに、
「あ~、僕も現在の日常から離れ、こんな所へ行きたいな・・」と思いつつ、
一方で、今回のグラさんのグァテマラ行きにおいては、
「あ!こりゃヤバイかも!」と思ってしまったことがあった 。
治安の問題?現地の食べ物?
いえいえ、それらの問題は、おそらくあのグラさんのことだ、
何も心配いらないと信じている。
それよりも僕が心配なのは、あのグラさんは、
木に抱きつく女であったということなのだ。
自然豊かなグァテマラには、いろんな立派な木が有ることだろう。
その木に抱きついたまま、もしそこから離れようとせず、
日本に帰って来なかったらどうしよう?
十分、有り得ることだものな・・。
でもそれは、なんだかとっても寂しいな・・。
仕方がない・・、
そんときゃ僕が、抱きついた木から引き剥がしに行こう!
それを口実に、僕もグァテマラへ行こう!(笑)
というわけでグラさん、どうぞ安心してグァテマラへ!
思う存分、彼の地のパワーと“木の人”の命の恵みを!
そして・・
大いなる神様の息吹を身に受けて!