kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

2/8:●姫路麗プロチャレンジ

2024-02-09 07:06:05 | ボウリング

久しぶりに三日も間が空きましたが、今日は麗さんのチャレンジでトマトまで

オイルパターンの学習してなくって、でもいつものセットで大丈夫って乗り込んだら、、、

あら大変

オイルは38フィートのパターン(駄目です)

レーン抽選

数ある中から「30-2」(ラストナンバー)ゲットで当然「端」

とりあえずフィジックス

練習からストライク出てるし。。。何とかなるな

1G目。200ペースだったんだけど、、、最後残念で186スタート。

でもましや(しかし10フレ3投目がちゃんと投げて抜けていったのが気になったのだ)

ということで2G目。立ち位置をちょっと外目に変えてみた。

。。。。。抜けた(②⑩のスプリット)

2フレ同じく外目。。。。。抜けた(②⑩のスプリット)  ?????

3フレ厚い目に行ってみる。。。。。曲がった(⑥⑩残った からの⑥チョップ(笑))

4フレも同じく。。。。BIG4???

5フレ⑥⑦(スプリット)

6フレ抜けた(②④⑩スプリット)

やばい100行けへん

ボールBBに変換

ストライク続いた(助かった)

でも9フレ、10フレ(スプリット)抜けた

久しぶりに115出た

3G目は気を取り直していったけど、ところどころ抜けるところに乗っかる

163

ここで逆算ハンデ「40」いただく

一気にマイナス10ほどまで上がる。

最終ゲーム。

ここでBIG打てば上位に上がるんですけど。。。

187でした

前から言ってるけど、もともと年齢ハンデだったけど年寄りが良く打つからと麗チャレンジだけは逆算ハンデ方式になってます。

これって、最初の3Gを適当にしてもみんな200アベ近くまで3G終了時に挙げてくれるから、、、面白みはないんです。

結局ハンデ込みで+11で5位賞いただきました。

麗さんにもあと2マークで勝利してしまうところでした(笑)

まあトマトと貝塚はこれでいい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿