ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

オス?メス?

2017-11-24 | 日記

ぎんなんの殻の形が二種類ありました。
ほんのいくつかだけ、三面の殻で包まれています。
オスメス説や単なる奇形説があるようですがどうなのでしょう。
ぎんなんも土に埋めれば発芽するんですよね、当たり前ですけど。
しかし実がなるまでには2、30年かかるらしく挑戦はできません。
なので毎年拾いに行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆栽 (ごじお)
2017-11-25 10:22:02
私は、銀杏の種を育てて芽を出すことに成功しました。
木はなかなか育つのが遅いですね。
もう数年育てているのに、一向に幹が太くならないし、大きくならないんです。
私のイチョウの木がオスか、メス化は知りませんが、立派は盆栽になっています。

返信する
さすがっすね (kayoppi)
2017-11-25 12:19:20
80歳くらいになったら立派な木になっていることでしょう。
その下でぎんなんを拾わせてくださいね。
臭い臭いといいながら袋いっぱいにします。
返信する

コメントを投稿