ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

見た目

2011-02-27 | 日記
テレビで3人の面接官が誰を選ぶかという実験をしていました。
学生役の4人中2人は、モデルの綺麗な女の子で2人は普通の子。
モデルの子はわざと間違った知識を話したり、つじつまの合わない話をします。
普通の子はきちんと話をします。
結果、3人の面接官が選んだ合格者はそれぞれがモデルの2人でした。
これは男性モデルに置き換えても同じ結果でした。
何だかんだ言っても、中身より見た目重視なのです。
おばさんよりも若い子、なんて当然でしょうね。
履歴書の写真なんて適当でいいやと思っていたけれど、せめて写りがいいのを使わないといけないなぁとしみじみ思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目だけじゃないよ (ごじお)
2011-02-27 20:04:38
企業は、やる気満々な人も雇いません。
なにかの記事で、それを読みました。
多分、やる気のある人や、有能な人は、それまでいる社員を脅かす恐れがあるらしいのです。
だから、企業は、弱くなっていくんですね。
やる気の無い、見た目だけの人を企業が欲しい人だということがわかります。
返信する

コメントを投稿