いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

野菜を取ろう!

2010-05-17 | おいしい話

今日 千早病院で再々検査をしたパパ

結果・・・大した事ありませんでした

肝硬変の疑いをかけられたので

めちゃめちゃ焦ってましたが

 

ネットで調べたら 肝硬変って

肝炎→肝臓がん→肝硬変で かなりの末期状態

10年生きれる確立が40%だったから

さん太郎の成人式には パパは居ないかも?とか思って

本当に心配しました

ここ数日間 野菜&魚の 地味~な食生活にしてたせいか

中性脂肪が 最初の約半分に

お薬で落とすまでもなく 食生活で改善されるとの事

なので 少しでもたくさん野菜が取れるように

今日は 野菜の酢漬けを作りました

野菜を切って 塩水に1時間漬け

その後 すし酢に1時間

箸休めにぴったりです

なのになのに・・・病気で無いと分かったパパは

今日 飲みに出かけました バカヤロ~

全くもう

今度 体調悪くしても 構ってあげないからね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った~っ (ボブ LOVE)
2010-05-18 15:13:26
パパちゃん一安心

飲みに行きたくなる結果だったね
でも…心配した家族とやろぉ

酢漬けおいしそ~うつくってみるね
返信する
ボブLOVEちゃんへ・・・ (kayop)
2010-05-18 17:35:24
頭にくるやろ~

でもね・・・病気じゃないと分かって
子供達・・・ちょっとつまらなさそうだったのよ

勝手に パパが居なくなった妄想をしてたから

酢漬け昆布も5cm角くらい入れてね

返信する

コメントを投稿