いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

第二回 チマキング同好会 (^^)

2009-05-27 | お買い物

今日は mihomihoちゃんからの連絡で

また あの激安スーパーチマキングへ行って来ました~

今日はエノキ5円に続き コネギも5円

野菜とジュースを買いまくりました~

で・・・今日のチマキングディナーのオススメは

新南瓜のスープ (ちなみにとっても大きいのが250円)

 

ミキサーにかけて 裏ごししたので なめらかなスープになりました

栄養満点

 

そして ランチはmihomihoちゃんの ナイス案内で

御笠川4丁目にある ラッグルッピへ

とってもおいしい 糸島豚のエスカルゴソースをいただきました

パン屋さんなので パンも食べ放題でした

食べながら とっても気になったエスカルゴソース

エスカルゴのエキス入り・・・なんて話してたけど

帰ってネットで調べたら パセリ&にんにく&バターを混ぜた物を

エスカルゴバターと言うそうです

なので それで作ったソースが エスカルゴソース

フードプロセッサーで混ぜて ラップに包み 棒状にして冷凍保存

使いたいときは 輪切りにして(クッキーみたいに)いる分だけ使えるそう

とってもおいしかったので 今度作ります

作り方はこちら

今日もおいしいランチ&お買い物で大満足な一日でした

行きがけに 雑貨屋さんによりましたが 

雑貨屋さんの話は また明日

mihomihoちゃんから かわいい手作り鍋つかみをいただきました~

どうもありがとう

たぶん使わずに ず~っと飾ってます

第三回 チマキング同好会 楽しみにしてま~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は… (ボブ LOVE)
2009-05-28 02:05:10
付き合いのお寿司よりチマに行きたかった
たくさんのお使いありがとう野菜たっぷり夕飯でした
次回は一緒に行ってkayopちゃんに太郎くんおすすめの筋ジュースをゲットするよ
窓際じゃないランチも楽しみにしとくぅ
あっボブくんにお付き合いありがとうどうも興奮しすぎるボブです
今度はマナーベルトつけとくね

また来てね~ 土曜Kくん仕事になったからお弁当小さくなるよ
2人のリクエスト入れて頑張るぞっ
返信する
ボブLOVEちゃんへ・・・ (kayop)
2009-05-28 08:01:03
土曜日・・・残念ね 

近くで一緒に食べよ~

可愛いボブちゃん大歓迎してくれてありがとう

マナーベルトいらないいらない

ツノ出しよ~ん

おご馳走様でした~

次は一緒に行こうね~チマキング~






返信する
ソース。。。。 (mihomiho)
2009-05-28 17:49:02
早速作ったよ~

kayopちゃんのブログ見たとき
さすが~早いって
独り言いっちゃったよ(笑)

今も部屋中にんにく臭い
今夜楽しみよ~

鍋つかみ・・・・お恥ずかしいデキで・・
また違うバージョン作るから
是非是非使ってねえ~

今度はボブLOVEちゃんも一緒に
チマキング~GOだね~
返信する
素早さに・・・ (どーべる)
2009-05-28 22:21:06
感服いたしました。
すごい!kayopさん、さすがはやい
エスカルゴソース
忘れられない味になってしまったよね

今日、友達がに来てチマキングの話をしたら疑ってた
小ねぎ5円疑うよね、やっぱり・・・
返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2009-05-28 23:13:39
エスカルゴソース おいしかったかな

にんにくの臭い すごくしそうだけど

夏バテ防止になりそうね

返信する
どーべるちゃんへ・・・ (kayop)
2009-05-28 23:28:14
こねぎ5円は ホント驚きだよね~

百聞は一見にしかず是非お友達も連れてってあげて

あの日 あのソースに出会えて良かったよね~

やっぱり 主婦は外でおいしい物食べないと

料理上手になれないって事ね
返信する

コメントを投稿