続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ゆず油ヘアマスクを試してみました~☆

2014-04-18 22:45:00 | 2014年モニター感想




みんな~こんばんは~

実は、1度モニター感想を書いたのに、パソコンが重くて、イライラしつつ、なかなか進まず、動かなくなり、そうこうしているうちに、消えてしまいました。。

消えても、復元できると思ったのに、何故かできず、1時間以上無駄にしてしまいました・・・



気を取り直して、今回のご紹介です。

今回は、モニコレ様から、モニターで頂いた、ウテナ様より、ゆず油 無添加ヘアマスクを試してみた感想を書かせていただきます。

まず外観ですが、昔ながらのハンドクリームタイプのジャー式で、蓋を取ると中蓋がないので、水が中に入らないように、気をつけなければいけないタイプです。

なので、できることなら、ポンプ式か、チューブ式も作ってくださり、使う分しか、触れないようにすると、衛生上にもよいと思いますし、最後まで、使いやすいと感じました。

又、外観の容器が地味なので、年齢層が決まってしまうと思いますので、もし若い人にも使っていただけるように感じておられるのなら、もう少し、明るいパッケージもよいのではと思いました。

中身は香りは、柚子の香りより、メントールの香りがかなり強く、好き嫌いが相当分かれると感じました。

内容量は、250gとたっぷりサイズなので、髪の長い人でも、しっかりと使えるタイプだと思います。

私個人的には、髪が肩にすれない程度なのと、あまりトリートメントをべったりつけるのが好きではないので、小さじ山盛り1杯程度で十分だと思います。

つけ心地は、まさにメントールを髪につけたような、スースー感で、寒い時期には、不向きかもしれないですね。

これだけスースー感があると、好き嫌いが分かれると思います。

でも逆に言えば、男性の方でも使ってもらえそうな、すっきり感なので、家族で使ってみるのも手だと感じました。

コスパ的には、私のような使い方で、約40回分で、3日に1度使うとして、4ヶ月くらい持つので、お手頃価格だと思いました。

又、真夏は、主人と息子、私で毎日使って、スースー感を味わうのもいいかなぁと思いましたね。



ウテナのキャンペーンに参加中
モニコレ参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿