続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

アーティオイルクレンジングを試してみました~☆

2014-12-21 19:20:00 | 2014年モニター感想
みんな~こんばんは~




今日は、昨日ブログに書いたように、婦人会のお堂所のお掃除の後、食事会がありました。

毎年役員さんで、料理屋さんに行ったり、行かずにケーキを配ったりと様々なのですが、今年は、そのお堂所で、オードフルやおすしなどを食べました。

年齢層が、40~70代と様々なので、いろんな話が聞けて楽しかったです。

又、私より2つ下の人がお孫さん(2歳)をつれてきたので、にぎやかでした。

70代の方がもシフォンケーキも作ってくださり持ってきてくださって、更に、その場でクリームも作り苺を載せて頂きました。

幸せなひと時でした。





さて今回は、山田製薬株式会社様より、アーティオイルクレンジングを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。











このワインの瓶のようなおしゃれな外観。

実は、オイルクレンジングなんです。

ボトルの琥珀色がなんともいえませんね。

見た目はとても小ぶりなのですが、容量は、150mlと普通に入っています。

外箱もダンボールで出来ており、がっしりとしていて、私は資源ごみとして出す、普通のダンボールと同じ場所におきました。

外観はポンプ式で、ストッパーも付いているので、万が一転倒しても、大丈夫なつくりになっています。

中身は、オイルクレンジングなので、手は濡らさないほうが、汚れ落ちが数段違うと思います。

個人的な使い方では、軽めのメイクでは1プッシュ、重めでも2プッシュで、十分洗う事が出来ると思います。

逆に多く使ったからといって、洗い上がりが変わるわけではないと感じています。

というのも、オイル系のクレンジングなので、多いと、ベタベタするだけではなく、指先が凄く重くて、洗いにくいと思いますね。

又、香りも余り無いので、匂いが気になる方にはお勧めです。

洗いあがりも、ツッパリ感がないので、洗顔料との併用もいらないと思いました。

ただやはり、オイル系なので、スキンケアの保湿は、しっかりとしたほうが、肌には良いと感じました。





毛穴の開き、黒ずみ、ゆるみ対策スキンケア [アンサージュ]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿