続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

コイケヤ頑固あげポテト 塩味&醤油味~☆

2014-02-03 16:30:00 | 2014年モニター感想




今回は、株式会社フレンテ(湖池屋)様より、頑固あげポテト 香ばし塩味&甘辛おこげ醤油味を試食した感想を書かせていただきます。

わたくし、御歳50歳で、どっからど~見ても、脂っこいものは減らさなければいけないお歳頃ですが・・・

今回いただいた商品は、ポテトチップス3袋×2種類だったのですが、2袋だと思っていた私は、大きな箱だなぁ~と思っていて開けてみたら、6袋も入っていたので、スナック好きの主人にも食べてもらいました。

私の感想ですが、香ばし塩味のほうからいただいたのですが、一口食べて虜になりましたよ。。w

まず、えこれ、ポテチと思いました。

と言うのも、硬さといい、味といい、昔懐かしい、かき餅のような味と食感だからです。

私が小さい頃から、母はよく冬になるとかき餅を干して、それを細かく切って、揚げて塩や醤油で味付けしてくれたものを食べていたので、一気にその頃を思い出し、とても懐かしくなりました。

実際、今回の商品はポテチの少し固いバージョンなのですが、だからと言ってそんなに固すぎず、脂っこくなく、本当に美味しくて、一気に1袋食べきってしまいました・・・

私のような年代は、ポテチを食べない人が多いと思うのですが、これでしたら、おかきのような感覚で食べられ、味も米油とごま油を使用しているので、昔ながらの味に仕上げてあるので、年齢問わず美味しいといってくれると思いました。

又、甘辛おこげ醤油味は、固さは塩味と同様で、味は少し濃い目の醤油味で、これまた癖になる味だと思いました。

ただ塩味みたいに一気に1袋は味が濃いので食べにくく、どちらかと言うと、お酒のおつまみに食べると丁度いい味加減になるのではないかと感じました。

1つ思ったのは、ただ食べるのもいいのですが、野菜サラダなどのトッピングにして食べるもありだなと感じました。

どちらにしても、スーパーで売られるようになったら、買って食べてみたいと思いましたし、知り合いなどにも教えてあげたい商品だと思いました。



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中



株式会社フレンテ(湖池屋)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿