続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

オーガニックオレンジ&レモンオイル入りクレンジング~☆

2013-04-15 19:10:00 | 2013年モニター感想




みんな~こんばんは~

今回は、株式会社エスコス様より、シトラスクレンジングオイルを試してみた感想を書きたいと思います。

ボトルの色と絵柄でわかるように、今回のクレンジングには、オーガニックのオレンジ油と、レモン油が配合されており、香りがとてもいいです。

手に取った時に、透明感あるオイルに、べたつくのかなと思いましたが、そういうことも無かったです。

ただ、やはりオイルクレンジングなので、手や顔をぬらさずに直接肌につけるので、つけ心地はかなり重くなります。

でもそれは、初めから判っている事なので、メイクと馴染ませればいいことなので、問題はありません。

洗い流す時はシャワーではなく、湯桶で、何回となく手でぬるま湯をすくっては、くるくると洗ったのですが、凄く軽くて、落としやすいと思いました。

老いるクレンジングというと、洗い上がりもべたべたするイメージがありますが、すっきりとした洗い心地で、ダブル洗顔が要らないくらいの洗い心地でした。

オレンジ、レモン以外にも、セサミ、ホホバ、ビルベリー、ラベンダー、ローズマリー、ローマカミツレといった、お茶にしても美味しそうな、自然のオーガニック成分が、ずらりと入っているのも、使っていて、とても安心で癒される商品だと思いました。

これからの季節、だんだんと、日差しが強くなっていくので、1日の終わりには、しっかりと、又、優しい柑橘系の香りで、肌をいたわって上げたいと思いました。



オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中



クチコミサイトで大人気!シトラスクレンジングオイル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿