続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム&バーム~☆

2014-04-12 19:55:00 | 2014年モニター感想




みんな~こんばんは~

先週からウォーキングを2倍の距離にしていると、ブログで言っていますが、困った点が2つあります。

1つは約5km歩くのですが、帰宅して、お茶をがぶ飲みするまでは良いのですが、その後のご飯が美味しくて、ガッツリ食べている事です。

しかも、その後に甘いものがほしくなり、チョコを数個食べたりして・・

これでは痩せませんねぇ・・

又もう1つは、夜の9時前から眠くなる事です。。

これでは、これから楽しみにしている、新ドラマがリアルで全く見れません・・

早く、歩くのに慣れなくては、モニター応募もままならないよぉ・・汗



さて今回は、株式会社ネイチャーズウェイ様より、ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム&バームを試してみた感想を書かせていただきます。

まず、メイクアップ クリームの外観ですが、1番最初に使う時に、かなり力を入れて本体を押したにもかかわらず、全く中身が出てこず、イライラしてしまいました。

初日は時間がなかったので、諦めて、その日の夜に、上の部分がどういう構造になっているのか、あちこち触ってみて、取れそうなので、外してみました。

見てみると、中に中蓋がしてあり、押すと取れる仕組みになっていました。

多分中身に対して、外観が大きすぎて、空気だけ押していた為、中蓋が開かなかったのだと思いました。

肝心の中身ですが、クリームファンデにしては、かなり水っぽく、さらさらとした感じを受けました。

なので、ファンデとして使うと言うよりは、化粧下地として使ったほうが、使い勝手はあると思いました。

又、香りは、かなり強めの柑橘系なので、好き嫌いが分かれる商品だと感じました。

さっぱりとした感触なので、多少多めに肌に乗せても、べたつく事はないです。

ただ肌への持続性は、あまりよくないと思うので、普通肌~脂性肌の方には、向かないと感じました。

敏感肌の方には、刺激も、べたつきもないので、安心して使える商品だと思います。


もう1つ、サンプルでマイルド バリアバームを頂き、使ってみました。

こちらは、かなり重めのクリームで、ハンドクリームより硬さがあります。

匂いもオリーブ油や、コメヌカ油が入っているせいか、ハンドクリームに近い、独特のにおいがあります。

つける前に両手で透明になるまで、すり合わせるので、肌に乗せた時は、するするとした感触があると感じました。

なので、真夏以外は、ナイトクリームとして使える商品だと思います。

コスパ的には、どちらも、かなりお高いのですが、普通のスキンケア商品では、肌が荒れてしまう方、痒くなってしまう方には、かなりおすすめな商品だと思いました。



ナチュラグラッセ(naturaglace)
ナチュラグラッセ公式ブログ
ナチュラグラッセ公式Facebook
モニコレ参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿