田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

今日で70歳だ

2017-09-13 12:58:08 | 日記
ここ数日、開店休業状態 
じっとしていても仕方が無いので、お客さんを迎える準備として掃除を
駐車場の草刈も半分ほど出来た(午後から残りを刈った) 畳み拭きも う~ん少し綺麗になったみたいだ
金曜日から又雨模様みたいだ 台風の関係かな~ もう日本列島に被害が無い事を祈るばかりだ

人には思いもよらない災難が降りかかる  他人は其の時は関心を示すがじき忘れる・・・
当人達はそれを背負って進まなければならない 苦しい事だが仕方が無いと諦め、諦め、空しい時間が・・・

今日で私も70歳、なんてことは無い 昨日と明日も何も変わらない日々を過ごしていく事だろう 
何の進歩も無い 平々凡々と 私に出来る事は何か有るかな~ 生きていく事から何か生まれるだろう?
考えると、妻の生存より長くなった事にきずく もう一年九ヶ月程合っていない(可笑しいかな~)
好きだったな~ 私にとって妻は・・・ 70歳の男の女々しさ 妻は笑っている事だろう

明日は定休日 兄には家の手入れで頑張ってもらっている 明日何処かへ行くか・・・
妹は呼子にイカを食べに連れて行こうと言っていたが、私はあまり気が進まない 美味しいかな? 値段に比べて
それに私は歯が弱い 余り食べたくない それより海鮮丼か雲丹丼の方が良いのだが 私の為に行くのではないもんね
朝起きて考えよう こうして70歳になった今日も終わろうとしている  


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の送り始めます  | トップ | 良心的 蕎麦屋 当店を使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事