田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

古い家だが、う~ん 蕎麦屋には最適な家だ

2016-10-16 22:24:52 | 日記
ようやく、田川の家の掃除が終わった
古い家だが、う~ん 蕎麦屋には最適な家だ 片付けて、座っているととても落ち着く
やはり和風の良さか? 後少し手直しをして蕎麦屋の準備に入る
初めから、営業ではなく、隣近所の方達を招待して、そして蕎麦好きの方達と同好会を作る
それが、上手くいけば、営業を考える
今回は、家賃も要らないので、少しのんびり進める
これから引越し、妻の納骨と一周忌 飛び飛びだが時間をとられる
これを見てる筑豊の方、参加してくださいね
これからも、以前と一緒で、ざる・かけ・釜揚げの3点しかやらない
十割蕎麦の、釜揚げはこれから寒くなる時期にあっている 美味しいよ

昨日は、洋服タンスを上げると 大きいので複数で取りに来て下さいと出していたが
来たのは女の子と男の子の二人 手伝いは出来ないと書いていたが、結局手伝う事に
草臥れたよ でも何かの縁だろうと思い手伝った
しかし、若い人には少し呆れる ま~いいか

カーテンを外して貰い、洗わなければならないが、洗濯などした事がない それも何枚もある
コインランドリーで洗ったらと言われたが、使った事がないので・・友が手伝うと あ~

家は、蕎麦屋を目指して整えていく さ~もう一息 頑張る

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しを暗く考えず、新規の... | トップ | 同好会の名称を考えていたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事