ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

(学ラン+忍者+刀+必殺技)の元祖=【風魔の小次郎】

2007年11月02日 22時17分14秒 | 特撮
深夜ドラマ枠で【風魔の小次郎】が放映してたので見てみた。

・・・へんなトコが妙に原作に忠実に再現されてて笑った笑った。
夜叉八将軍を集めるときの、いきなり出てくる弓引きのお姉さんとか。

で、真面目なんだろうけど笑える闘いのシーンとかあるっぽい。
→シンクロしてる女子の足下、プールの底で木刀もってにらみ合ってる
OPの一場面。なんだどーゆーシチュエーションなんだそれは。

重要なオリジナル部分。
小次郎と武蔵の妹の絵里奈ちゃんが友達になったこと。
文通友達というか「矢文友達」だけど。

少年漫画だけど少女漫画的なキラキラ目の漫画だから
キャラクターはどんなもんかと思ったけど。
とりあえず、イメージ的にはそれなりに合ってる俳優さん達だと思う。
演技はまあ、置いといてもね、ちゃんと車田調だったから見れなくもない。
学ランの不良達の対決って感じ。
展開とCGが妙に凝っていてついHDDに録画。

深夜にやってた「ライオン丸G」ほどふざけてはないけど
(これもこれで面白かった。周囲の働きマン達(もちろん女性)も皆見てた)
笑いながらツッコミながら見られる感じ。
ジャニーズ出てないから公式サイトでイケメンチェックも出来たし。

竜魔の声がイメージにぴったり。
あ、敵の中に、ボウケンジャーの真墨がいる。

「聖剣戦争編」もやって欲しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿