ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

旧携帯乙女ゲーム 【戦国八犬伝 ~牡丹の章~】

2013年04月08日 04時52分05秒 | 八犬伝いろいろ

【戦国八犬伝 ~牡丹の章~】

【一○八恋星☆水滸伝】
というタイトルの乙女向けモバゲーがあった為、もしかしたら「八犬伝」も
無いかなと思って検索してみたら…ありました。
でもこれは、2011年2月配信のゲームだったようで、サイトに飛んでみても
現在は別のゲームの頁が表示されてしまうようです……惜しい。

いわゆる恋愛シュミレーションの「八犬伝」で、伏姫の生まれ変わりで、
玉梓の呪いがかけられてしまった主人公が、八犬士と共に玉梓に挑みつつ
恋愛の要素も絡んでくる内容のようです。主人公は双子でお兄さんもいると
いう設定が【破軍星戦記】と少し似てるような気がします。

絵が綺麗なので、2年前にこのゲームを知っていたら間違いなくやりこんで
いたことでしょう。多分、無謀承知で毛野狙いでいきそうな感じがします。
(絵師さんを調べてみたところ、「日向ろこ」さんという方でした)

今現在は乙女向けモバゲーの他に、BLモバゲーも配信されているようなので、
もしも今のちょっとした「八犬伝」プチブームにあやかって再配信とかされるなら、
BL系も見てみたいかな、と。

「あさけの」がブロンド美人っぽくて男とわかっていてもこれは危険だなぁと(笑

ゲームはもう無理としても、八犬士が見てみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです ()
2013-05-05 11:48:22
かれぺっとというゲームサイトがあるんですが、そこで配信されていますよ!
私も八犬伝が好きなのでやってます^^
八犬士が格好良いのでぜひ検索なさってください!

余計な情報だったらすみません。失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます (花夜)
2013-05-07 00:42:32
結 様
コメントありがとうございます。

…実は、「かれぺっと」の存在は知っておりました。
このブログ記事は「かれぺっと」(アリスマティック)のキャッシュから見つけた「戦国八犬伝」から書いたものでして…。
スマホから「お試し」でINしてみたところ、「三国志」はあっても「戦国八犬伝」はタイトルに無かったので、もう配信は無くなっていると落ち込んでいたところでした。

今もゲームとしてプレイできるのなら、「戦国八犬伝」の入り口をもう一度探してプレイしてみようと思います。

情報ありがとうございました!(礼
返信する

コメントを投稿